退任理由がストレート

元サンガで現在は鈴鹿アンリミテッドFCの辛島啓珠監督ですが、
JFLに昇格させたものの突然の監督退任

辛島啓珠監督 退任のお知らせ

その中での理由がこちらである

クラブより

今シーズン、私たちが辛島さんに監督をお願いしたのは、監督としてJ2、J3、JFL、地域リーグ、なでしこリーグ1部など多くのカテゴリーを率いた経験があり、選手マネジメントに長けていること。また、ご自身が現役時代はDFであり、弊チームも今シーズンはDF力の強化を考えていたということ。そして何よりも、絶対に地域CLを突破したいという私たちの思いに共感して頂き、強い信念を持って監督業に取り組んで頂けると思ったからです。
実際に就任以来、選手起用や戦術に関して、常にベストな選択ができる柔軟な考え方と、絶対に勝ち抜くという強い信念を持ちチームを率いて下さいました。地域リーグ特有の難しいレギュレーションや、全社、地域CLといった体力的にも精神的にも大変な連戦をご自身の経験を存分に活かし、順調に勝ち進んで頂きました。
特に地域CLでは、思い切った戦略、戦術でで見事に勝ち抜き、私達の悲願を達成して頂きました。それと同時に辛島監督としても4度目の地域CLの挑戦で初めてその壁を突破され、私たちとしても、とても嬉しい気持ちで一杯です。また、クラブ方針にも深い理解を頂き、サポート頂き深謝申し上げます。
来季に関しまして、当然JFLで指揮してほしい気持ちでございました。今回、別のカテゴリーからチャレンジングで熱心なオファーがあり監督として挑戦されたいとの意向を受けました。弊クラブとしては、辛島監督の思いを尊重し、新たな挑戦をされる辛島監督を全力で応援したいと思っております。1年間と短い間でしたが、クラブに多くの功績を残していただき、本当にありがとうございました。


なんと、
別のカテゴリーからチャレンジングで熱心なオファーがあり
監督として挑戦されたいとの意向を受けました。


と別カテゴリーのチームの監督になるらしいのだが、
JFL以外のチームでのやるのかもしれないし、
もしかしたらJ3やJ2と言う上位のカテゴリーかもしれない

辛島さん
貴方の生まれ故郷の地元のチームは
いまだに監督が決まっておりません
よろしければサンガで監督やりませんか?

20年ぶりの復帰お待ちしております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野見山SDとガンバでチームメイトだったみたいですし可能性結構ありそうですね。

私は知らなかったですがOBみたいですし、下部リーグでは実績もあるようなのでよさげですね。
懸念材料はJ2を指揮した経験がないことでしょうか。

お祖父様は元日本サッカー協会会長

lyon19さん
ガンバ大阪に加入した際には将来の日本サッカー協会幹部候補とも言われていましたが、
サッカーをさまざまなチームで広めるような宣教師のようなサッカー人生
そろそろ京都に帰って来てほしいものです(^_^)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR