イノシシがいっぱい

今日は京都市左京区でイノシシが乱入

京都の高校にイノシシ2頭乱入 周辺にも別の2頭出没

 4日午前11時15分ごろ、京都市左京区永観堂町の東山中・高で、学校関係者から「イノシシがいる」と110番があった。川端署や同校によると、出没したのはイノシシ2頭で、1頭は本館東側のプール付近、別の1頭は北館内に入り込んだところを捕獲された。けが人はいないという。

 北館内で目撃した同高2年の男子生徒(16)は「イノシシは壁にぶつかって興奮した様子だった。階段を上がって自分の方に来ようとしたので、怖かった」と話していた。

 川端署によると、午後1時現在、同校に侵入したイノシシとは別の2頭が、同区の市動物園近くの琵琶湖疏水を西方向に移動しているといい、同署員や猟友会会員らが捕獲作業を続けている。

 京都市では先月27日にも、イノシシが同区の平安神宮などに出没し、けが人が出るなどの騒ぎとなっている。

ガシコウに乱入

東山高校にイノシシが乱入ですが、
今年は京都大学熊野寮や平安神宮から二条城まで疾走とか、
イノシシにまつわるニュースが多いですなΣ(゚Д゚)

さらに、こんなニュースもあったのを発見!

【速報】蹴上インクライン付近でイノシシ1頭捕獲 京都

 京都市左京区の京都市動物園近くの琵琶湖疏水に4日昼ごろから出没していたイノシシ2頭のうち1頭とみられるイノシシが、同日午後3時すぎ、同区の蹴上インクライン付近で捕獲された。残り1頭は山に逃げ込んだのが目撃された。けが人はいないという。

 この2頭とは別に、この日午前、同区永観堂町の東山中・高にイノシシ2頭が乱入した。1頭は本館東側のプール付近、別の1頭は北館内に入り込んだところを捕獲された。

 蹴上インクラインは、琵琶湖疏水を通る舟が、約36メートルの高低差を乗り切るために敷設された傾斜鉄道の跡地。長さ約582メートルにわたって残る線路に沿って桜が咲き、花見シーズンは大勢の観光客でにぎわう。

インクラインでも捕獲

なんとインクラインでもイノシシが現れたのかよΣ(゚д゚lll)

恐らく東山に潜伏していると思うけど、ここまで出てくるとは驚き!
おいらも年末に帰省した時にはイノシシに体当たりされて
大怪我をしないように気を付けようっと⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コメントの投稿

非公開コメント

冬の稲荷山で遭遇したこともある…

よくご無事で

うさみさん
稲荷山だと冬はめっちゃ寒いし、普段着だと夜はヤバそう(;・∀・)
しかし、東山なんて丘みたいなところになんでイノシンがたくさんいるのか未だに疑問(´・ω・`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR