京都鉄道博物館に行ってきた

今日は午後から京都鉄道博物館

昨年春にオープンしたが、京都に行くことがあるのに未だに行っていないし、
せっかくだから行ってみようと思って実家から自転車で移動

しかし、途中で自転車のチェーンが外れてしまい直したら
手が油で真っ黒

途中のコンビニの洗面所で手をしっかり洗って再び移動

約6キロあったがどうにか到着!
初めての京都鉄道博物館

車両の写真についてはたくさんあるので、
とりあえずInstagramでアップ
詳しくはこちらと、こちらにアップしてある。


最高すぎる(*´∀`)♪part2 #京都鉄道博物館 #EF66 #151系 #キハ81系 #100系 #EF52 #485系 #583系 #500系

関Takaさん(@kwan_taka)がシェアした投稿 -




Instagramで見られない方もいるので、
EF58EF81の写真もおいておこう(^_^;)
EF58とEF81

また、今回は限定でEF210-310を展示
デビュー10日目
広島の瀬野~八本松間のセノハチで後部補機として使われるのだが、
なんと今月8月3日にデビューしたばかり

車体横には2017.8と書かれたエンブレムもある。
2017年8月デビュー

壁には歴代の寝台特急などに使われたヘッドマークが展示
ヘッドマーク集合
これはついつい目が行ってしまうんだよな(・д・ = ・д・)

2階から見たのはこんな感じ
500系と583系と485系
いやぁ、何時間いても飽きないよ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

屋上に出ると東海道線や東海道新幹線が走っている

まさか、新幹線と上りと下りのはるかが同時に来て
本当にビックリした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
鉄道模型みたい

後半は梅小路蒸気機関車庫
後半は梅小路蒸気機関車庫
ターンテーブルを中心にさまざまなSLが動体保存されている。

そんな中でやってきたのが8630形
8630形登場

こちらのターンテーブルに入って回るシーンは
きちんと動画に収めたよ( ̄ー ̄)



結局、17時まで約2時間近くいましたが、
本当に楽しくて最高でしたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらは出口

また、ここに行きたいけど、
鉄道博物館リニア・鉄道館も行かないと(;・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR