岩瀬仁紀日本新記録達成!読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦

今日は東京ドーム

年に1回くらいはプロ野球公式戦を見たいし行ってきた!

まずは水道橋駅西口にある天下一品で昼食
こってり注入
とりあえずこってりを注入でございます。

しかし、こってりラーメンとピリ辛丼のセットを注文したら、
ランチサービスで餃子までつくとはサービス満点(゜▽゜*)

食べ終わってから東京ドームに移動
東京ドーム到着

本日のお席
今日は2階席
三塁側2階席にしたのだが、全体が見渡せる!
これで2,600円はかなりお得かも((o( ̄ー ̄)o))

ドラゴンズのバッティング練習
バッティング練習なう
ちょうど武山が打席に立っているが、
リードが不安定(´・ω・`)

試合前の外野手の皆様
外野手の皆様
工藤、松井佑介、遠藤、大島

今日はドアラも遠征
ドアラ上京

ジャビットファミリーのツッピーがカメラを持って撮影
写真撮られる

さて、試合開始

今日のドラゴンズの先発は若松
若松頑張れ
試合前は必ずバックスクリーンを見るんだよね。

試合は3回表に福田のタイムリーでドラゴンズが先制するも、
4回裏に若松が読売打線に捕まって一気に4失点(>_<)
4失点でKO

あー、今日も大量失点で負けかな?

と思ったが、5回表に藤井の3ランホームランで同点!
藤井が同点3ラン

藤井!ここが豊橋だと思え!

とついついぼやいたらまさかのホームラン\(^_^)/

5回裏にはジャビットがバズーカを打つパフォーマンス
バズーカタイム

ラッキー7にはドアラがまたまた登場で、
旗を振りながらファンを煽る
ラッキー7は旗を持って応援

同点のまま8回表
なんとこの日無安打だった京田がタイムリーを打って勝ち越し

その直後に日本ハムから移籍してきた谷元が登板
8回は谷元

まさか9回表は田島か!
と思ったら、今日は岩瀬がリリーフ
岩瀬がリリーフ

今日の試合でプロ野球最多登板
950試合を達成なのであった!
新記録を祝う横断幕

しかし、今日の岩瀬はピリッとしない(;´Д`)

先頭の代打中井を三振に撃ち取ったが、
陽岱鋼は四球、マギーにヒットを打たれてピンチ(;・∀・)
ちょっとヤバい…

3番の坂本の打った打球がセンターオーバーと思ったが、
ここは大島がキャッチ

ただ、この次は4番の阿部
と思ったが、岩瀬が2塁にボールを投げてアウトの宣告で試合終了
なんか勝ったらしい

何が起きたか分からなかったが、
マギーの代走の重信が坂本のセンターフライの時に2塁をオーバー
急いで帰塁する際に2塁を踏み忘れていてアピールアウト

拍子抜けしたが
勝って本当に良かったよ。・゜゜(ノД`)
7年ぶりの現地勝利

ヒーローインタビューはもちろん岩瀬
ヒーローインタビューの岩瀬
ドアラが後ろでボードを持ってはしゃいでいる♪ヽ(´▽`)/

おいらはドラゴンズの試合を生で見て勝ったのは
なんと7年ぶり

本当にいい試合を見られて
最高の日曜日でした(∩´∀`)∩
ようやく勝ったぜ!

おまけ

今日の中日ドラゴンズ応援団の関東旗
ドラゴンズ関東旗
今日も関東の試合でしっかりと翻っていましたよ(;`・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR