2017年第24節名古屋戦

因縁対決第2ラウンド

5月の試合ではケヴィンのフリーキックで先制したものの、
アディショナルタイムで追い付かれてドローと悔しい結果

今日こそ試合の勝敗をつけたい!

ちょうど青春18きっぷのシーズンも始まったし、
今回は快速ムーンライトながらで京都に向けて出発!
小田原駅到着
しかし、後続列車が遅れているらしい(;゚Д゚)

約5分遅れで到着したが、今度は乗り遅れの乗客がいたため
35分遅れに変更
今年もお世話になります
深夜1時過ぎにどうにか出発

今夜の寝酒はサッポロクラシックとポテロングのり塩味
サッポロクラシックはNEWDAYSで期間限定発売

大垣駅には定刻で到着
大垣駅で普通列車に乗り換えてから、約1時間半で山科駅
約2ヶ月ぶりの京都
さすがに京都は蝉も泣いているし暑すぎるι(´Д`υ)

実家に戻ってから、いろいろ用事を済ませて
14時過ぎに市バスに乗って西京極へ
市バスで西京極

はい、五条通がめちゃくちゃ混んでいて
約1時間かかって西京極到着!
西京極到着

開門前にはビジョンのテストだが、
おいっ!サンガが0-1で負けているやん!
0-1での敗戦

15時半に開門
開門しました
さすがに35℃もあるから頭がクラクラしそう(;・∀・)

開門したらグランパスくんが登場
シャチかわいいよシャチ
みんなからもふもふされている(・ω・,,)

今日は西京極でバーガーグランプリが開催

牛タンチーズバーガーを購入していただきます!
これは800円だがお腹に溜まる
牛タンのハンバーグが美味しいけど、これ1個でお腹いっぱい(^_^;)
2個目も食べたかったけど断念するほどのボリューム

17時を過ぎたら晴れているのに
突然雨が降ってきた(>_<)
夕立が降って来た

選手登場
まずはキーパー
雨粒が映る
雨粒が大きいのがよく分かるのである。

これって狐の嫁入りやん!

フィールドプレイヤー登場
大粒なんてもんじゃない
この大雨でデジカメをタオルマフラーにくるんで撮影

アップ中の写真を1枚だけ撮影
レンズも曇るからヤバい

試合直前に雨が止んでくれてラッキーv( ̄Д ̄)v
雨は止んできた
これで涼しくなったし選手も動きやすくなるのかな?

18時に選手入場
選手入場

亀岡市桂川市長の挨拶が始まります。
選手整列

試合直前の関東旗
びしょ濡れの関東旗
大雨でびちゃびちゃだし、
ゴールラッシュで乾かしてもらいたいぞ(笑)

選手の集合写真
集合写真

選手の円陣
円陣
さぁ、今日こそ名古屋に勝つよ!

試合は
両チーム共にまずまずのペース
名古屋戦試合風景前半
試合が動いたのは11分
ケヴィンの高い打点からのヘッドを
闘莉王が頭で繋いでサンガが先制!

ちなみに闘莉王は通算11ゴール目だが、
おいらが生で見たのは初めて

しかし、34分には初出場のガブリエル・シャビエルに決められて同点

おい、また失点かよ!
と思ったら、闘莉王のシュートのこぼれ球を小屋松が決めて突き放す!

今まで散々ブーイングしまくっていた名古屋サポを黙らせるのは
見ていて実に気分がいいものであった!

経過時間のデジタル時計が途中からぶっ壊れたが、
このままサンガは壊れずに戦ってほしいぞ!
デジタル時計が48分になっている

後半に入ってもサンガの攻勢は続く!
名古屋戦試合風景後半

63分には闘莉王が決めて3点目
闘莉王の2ゴール目
まさか、デジカメのシャッター押したら
決定的なシーンだった((((;゜Д゜)))

本日の入場者数は10,750名
久しぶりの10,000人越え
まさかの10,000人越えにビックリだわ!

試合はこのまま3-1でサンガが名古屋に快勝
リーグ戦では15年ぶりの勝利
リーグ戦で西京極で勝ったのなんて
覚えがないぞ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

嬉しそうにやってくる選手たち
みんな最後まで頑張った

今日は珍しくコーヒールンバ
コーヒールンバ開始

ダーレダレダレ
ダーレダレダレサンガ
ダーレダレダレ
ダーレダレダレオー
ダレダーレダレ
ダーレダレダレサンガ
さぁ、歌い跳び跳ねろ!

揺れるからブレブレ(笑)

試合後にこちらもやります!

オーーーーーーーーーー!
久しぶりにやるよ

ヘイッ!

勝つって本当に嬉しい

ちなみに西京極今季初勝利だし、
やはり行って良かったよ。・゜゜(ノД`)
実は今季西京極初勝利

遅れてきたのはまずは岩崎
岩崎登場
マイクできちんと挨拶もしてくれるし、
やはりこの男は違うな!

そして、マン・オブ・ザ・マッチの闘莉王
田中さんは一言だけ
遠くから
ありがとうございましたー!
と叫んで終わり(丿 ̄ο ̄)丿

この塩対応野郎!

次こそマイクで喋ってくたさい(笑)

最後に名古屋グランパスの酒井が挨拶
今回も酒井ちゃんの挨拶
試合も勝ったし、今日は太鼓付きのチャントをみんなで歌う!

試合が終わって急いで西京極駅から京都駅に移動
京都駅に間に合った
20時53分京都発のひかり538号にどうにか間に合ったヽ(^o^;)ノ

新幹線の車内で1人祝勝会\(^_^)/
一人で祝勝会♪
ビールめちゃくちゃ美味しかったヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観戦お疲れ様でした!
昨日は西京極駅に下りた瞬間、ちょw大阪より暑いやんとおもいましたし、試合開始前のゲリラ豪雨とか中々観戦しづらい気候でしたが、勝ててよかったです。

牛タンバーガーは私も食べましたがおしかったですね~
もっと食べ比べしたかったですが。

徳島戦から勝利への執念を感じさせる試合がつづいているので難しいですが、このまま行ってほしいです。

昨日はサッカーになっていた

lyon19さん
後半の闘莉王のゴールで完全に名古屋が意気消沈していた感じかあります。
しかし、暑いし、夕立は食らうし、さらに試合に勝つし
最高の夜を過ごせました。
牛タンチーズバーガーは美味しいけど、お腹に溜まりやすいからハーフサイズとかにしてほしいですね。

ブログには書きませんでしたが、
試合後はパンツが濡れていたから意外と気持ち悪かったです(笑)

おつかれさまでした

昨日は、ありがとうございました。
結局 彦根-河瀬間 運転見合わせで
実家の能登川で1泊
今日のお昼頃 鵜沼に帰ってきました

昨日は実家まで糞詰まり運転しており、前の電車がなかなか進まず
ようやく能登川まで行けましたよ
能登川駅には沢山の人でごった返していました

18切符できた名古屋のサポーターとしては、

・元名古屋の田中、小屋松の二人にやられ負け
・ゲリラ豪雨に遭いびしょ濡れ
・電車止まって帰れず

のトリプルパンチでしたね(^^ゞ


また次回よろしくお願いします!

帰りはまさかの

快速特急 新鵜沼行きさん
新幹線で彦根あたりを通過していたら豪雨だったので、
在来線組は大丈夫かな?
と思いましたが、完全に食らってしまったわけですね(>_<)
まぁ、勝ったから翌日帰りでもへっちゃらだったと思いますが、
名古屋サポは散々な結果で泣くに泣けない遠征だったでしょう。

嬉しい勝利

こんばんは。嬉しい勝利でしたね~。

多くの名古屋サポーターが来場したので、負けたら恥じゃなくて大恥になるなって思った分、いつも以上に応援する声や拍手に熱がこもりましたよ。その分勝った喜びが増して実に嬉しかったです。

小屋松選手の2点目って、失点後のキックオフから一度も相手にボールを渡すことなく奪ったゴールでしたから、溜まりかけたモヤモヤが一瞬で晴れて、本当にスカッとしました。

こういう試合をひとつでも多く増やしたですね。

通りすがりのサンガファンさんへ

5月に悔しい引き分けなだっただけに、見事に悔しさを晴らせた感じですね!
後半戦は更なる勝利を期待しましょう!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR