2017年プレミアリーグEAST第8節市立船橋高校戦

約2ヶ月半ぶりのサンガU-18の試合に行くことに

横須賀線、総武線を乗り継いで西船橋駅
総武快速線が停車しない西船橋駅
毎回思うのは、
西船橋駅に総武快速線が
停車したら便利なのに…

しかし、武蔵野線だけではなく、
東京メトロ東西線東葉高速鉄道も走っているし、
これ以上乗り換えが増えると
西船橋駅がパニックになるかも((((;゜Д゜)))

西船橋駅からはちばレインボーバスに乗り換え
京成グループの会社です

バスに揺られること約20分
さらに徒歩で移動で約10分
住宅地を歩く

ようやく船橋市法典公園グラスポに到着
突然現れた公園
ここは聞いたところによると、昔は企業の施設だったのを
船橋市が買い取りスポーツ施設のある公園になったとか

ここから奥に行くとサッカー場があるのです。

既にサンガU-18の選手たちはアップ開始
既にアップ中

グラスポはサッカー場でピッチまで近すぎるので大旗は禁止
さらに声出しもチーム名のスリーコールまでのみ許可と
応援も出来ないしなんだかなぁ┐(´д`)┌

ただ、嬉しいのは全席尾根付き
真夏だと陽射しを直接受けないことで
倒れる心配はなさそうだ!
スタンドは全席屋根付き

とりあえず関東旗を横断幕代わりに掲げておく(笑)
即席の横断幕完成

11時前に選手が入場
選手入場

円陣を組んで試合開始に備える
連勝しよう!
今日も勝って5割に戻そう!

11時ちょうどにキックオフ
キックオフ

試合はサンガがやや優勢に攻めるがなかなかゴールに結び付かない。

24分に前半の飲水タイム
飲水タイム
この後は徐々に市立船橋高校ペース
前半終了間際には若原くんが1対1を止める

後半に入り、48分にいきなりPK獲得で先制のチャンス

しかし、上月くんの蹴ったボールは、
キーパーに読まれてしまい止められてしまう( ̄□ ̄;)!!
PK止められた!
こういうチャンスを潰すとピンチ
51分には混線から有田に押し込まれて先制を許す
市船が先制
なんかついていないよな( ´-ω-)y‐┛~~

失点してからはサンガは暑さもあり運動量が落ちる

後半の飲水タイム
2度目の飲水タイム
この後はさらにグダグダになる。
暑さで集中力がなくなるし、
コーナーキックなのに、ゴール裏に誰も守らずに
ペナルティエリア外に立って待つとは
何を勘違いしていたんだろうか?(-_-;)

試合はこのまま1-0で終了して、
最下位の市立船橋高校に初勝利を献上
市船に初勝利献上

猛暑でキツかったのは分かるけど、
相手も同じ条件なんだし集中力を切らさないでほしかった。
猛暑の中で頑張ったけど
これで順位は6位だが、下が一斉に勝ったので
降格圏内の9位の横浜F・マリノスユースとは
勝ち点差はわずかに3と大混戦

次のホームでは絶対に勝ちましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR