入替戦やるの?

J1・J2入れ替え戦、10年ぶり復活へ 来季から

 サッカーJリーグは20日の実行委員会で、J1の16位と、J2の3位~6位による昇格プレーオフ(PO)勝者は来季から、現行の自動昇降格ではなく、入れ替え戦を導入する方針を固めた。理事会で正式に決まる。J1の下位(17、18位)2クラブと、J2の上位(1、2位)2クラブは現行通り、自動的に昇降格する。

 J1昇格POは2012年から導入。シーズン終盤まで昇格の可能性を残すクラブが増えてJ2の活性化につながったが、POで昇格したクラブが13年から16年まですべて1年で降格し、J1のレベル低下も指摘されていた。

 J1とJ2の入れ替え戦は、04~08年に実施されており、10年ぶりの復活になる。


この、ハゲーーーーーーーーーーっ!
ちーがーうーだーろーーーーー!!!
ちがうだろーーーっ!ちがうだろっ!
これ以上Jリーグの評判を下げるな!


【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声



J1昇格プレーオフでようやく勝ったと思ったら、
さらに入替戦をやるなんてキツくないか?

それだったらこのどちらかの方法にしてほしい!

①のパターン
J1の16~18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1昇格プレーオフで優勝したチームは昇格
J1の15位とJ1昇格プレーオフ準優勝チームが入替戦


②のパターン
J1の17位と18位は自動降格、J2は1位と2位が自動昇格
J1の16位とJ2の3位から5位の4チームでJ1昇格プレーオフ


これで充分じゃないの?

結局、J1にいるチームが降格したくないからって、
降格するチームをいかにして減らしたいかと言うのが見え見え

でも、理想は
J1の16~18位は自動降格
J2は1位~3位が自動昇格


これでいいと思うけど、どうなんでしょう?

しかし、サンガが入替戦を戦って広島に勝ってJ1昇格
もう10年も経つんだよね(;・∀・)
12月なのに半袖で応援していた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR