仙台遠征の思い出2~東日本大震災から14日目~

先週書いた仙台遠征の思い出

今日は後半の分を書きたいと思います。

⑥2005年7月9日(土)
この試合は初代のブログを開設するちょうど前。
行きは新宿から特急あいづに乗って郡山へ。
郡山から仙台まで東北新幹線に乗ると言うふざけたルート。

仙台駅で合流してから当時のフルキャストスタジアム宮城へ移動。
丁度、この年に新規参入した東北楽天イーグルスの試合を見に行くことに。
対戦相手は千葉ロッテマリーンズ。
試合開始は13時でサンガの試合は19時キックオフで16時半開門。
なので15時半にはスタジアムを出ると言う約束で観戦。

しかし、先発が東北楽天が岩隈、千葉ロッテが渡辺俊介と言うエース対決。
もちろん投手戦となり試合も2時間ちょっとで試合終了。
試合後に仙台スタジアムに移動して応援したが、3-1で完敗。
確か3失点目に当時仙台の富澤清太郎が喜んでいる際に
雨で足を滑らせて踵を骨折して長期離脱なんて事も。

確か、翌日に帰ったはずだけど
サンガの試合よりも野球に行ったほうが印象深かったな。

⑦2005年11月26日(土)
既に昇格を決めて消化試合モードだけど仙台に行くことに。
アレモンのゴールで1-0で勝った試合だけど、
この試合に勝って次の最終節の甲府戦に負けたことで甲府が入れ替え戦出場。
さらに柏レイソル勝って昇格を決めたと言うのは
仙台サポーターに恨まれるシーズンだったな。
ちなみにこの時は初めて仙台日帰りの遠征でした。
当時の遠征はこちらをご参照!

⑧2007年5月3日(木・祝)
2007年の仙台遠征はゴールデンウィーク。
13時キックオフの為に朝一で新幹線で仙台に向かい10時半開門。
試合は0-1でパウリーニョのゴールで勝ったけどいろいろと思い出深いことが。

この年は2ndユニフォームが黒赤で、仙台サポーターから
「サンガと言うより札幌っぽい。」
と言う意見もちらほら。
さらに試合後に牛タン屋で祝勝会。
途中で刺身を注文したが他のみんなはほやが食べられずに、
「せっかくお店の人が出したんだから食べなよ。」
と言ったら
「じゃあ、お前が食え!」
と言われて食べることに。
しかし4人前のほやを食べてせいか翌日にお腹が痛くなりつらい思いをしていました(>_<)

帰りは仙台空港から神戸空港経由で京都の実家に行くことに。
帰りの飛行機がガラガラで客室乗務員のお姉さん達が
「飲み物のお代わりはありませんか?」
「何か用事はございませんか?」

と手持ち無沙汰。
なんか変な感じだったな。

仙台空港も東日本大震災の影響で壊滅的な被害。
一日も早い復旧を願っております。

当時の遠征はこちらをご参照!

あと、8月30日(木)の試合は平日で仕事の為に欠場でした。

⑨2010年4月14日(水)
昨年は2回仙台へ遠征。
4月は平日開催のナビスコカップだった為に2日間の休みを頂いて参戦。
平日の仙台遠征はこちらが唯一。
ナビスコカップと言うこともあり、サンガサポーターは30人程度。
さらに気温5℃とめちゃくちゃ寒い中での試合。
開始早々に宮吉のゴールで先制したものの、
後半に追いつかれてドロー。
ただ大旗はおいらの関東旗のみで派手に振りまくったりとかやりたい放題。
寒くてしんどかったけどなんか楽しかったな。

翌日は山形に移動して蔵王でスキーを堪能。
前日の夜に雪が降ったので季節外れの新雪で滑れたのは嬉しかったわ。

当時の遠征はこちらをご参照!

⑤2010年10月30日(土)
本当に悔しくて試合後に泣いてしまった試合。
ブログをFC2に移転してからの分なのでこちらをご参照下さい。

仙台の街も徐々に復興し始めていて鉄道は今月末に一部復旧。
さらに東北新幹線も来月中に復旧するようなので頑張ってもらいたいです。

あとは福島原発は早くどうにかしてくれ…
まだ1年経っていないんだよな

また、話は変わって中田英寿が4月2日にシンガポールでチャリティーマッチを開催との事。
TAKE ACTIONのメンバーとシンガポールのSリーグ選抜との試合になるそうだが、
会場はあのジャラン・ベサールスタジアム!
1年半前においらが見に行ったスタジアムでやるらしいが、
日本でもテレビ中継をやらないかなぁ?
Sリーグは人工芝のフィールドが多い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR