熊野寮にイノシシ侵入

京大寮にイノシシ侵入、1時間逃げ回る 自転車の男性けが

 13日午後5時ごろ、京都市左京区の京都大学生寮「熊野寮」にイノシシ1頭が迷い込み、約1時間後に捕獲された。イノシシは寮に逃げ込む直前、同区東大路通冷泉交差点で、自転車にぶつかり、運転していた60代男性が転倒して脚の痛みを訴えた。

 川端署によると、午後4時40分ごろ、通行人の男性が「(左京区岡崎の)冷泉通をイノシシが西向きに走っている」と同署に駆け込んだ。イノシシはその後、熊野寮に侵入した。

 同署などの説明では、署員約15人が寮の出入り口を封鎖し、猟友会会員らが取り押さえて麻酔注射を打った。イノシシは体長約1メートルの雌で、午後7時ごろ市内の山に放された。

 熊野寮までイノシシを追いかけた同区の不動産業堀口弘起さん(34)は「最初、犬だと思ったらイノシシだった。こんな街中に出没するとは」と驚いていた。

 京都市内では5月、東山区のホテルにイノシシが入り込み、従業員がかまれる騒動があった。

熊野寮で大暴れ

なんと、京都大学の熊野寮イノシシが侵入
先月も蹴上のウェスティン都ホテルに侵入していたし、
数年前には平安神宮近くのセブンイレブンでも発見されていたし、

なんか左京区、東山区でイノシシ出没しすぎでしょ!

もしかすると東山とか大文字山や若王子山あたりに
イノシシが住んでいるのだろうか?

さすがに街中でイノシシが出過ぎるわけだし、一度山狩りをして
イノシシを駆除して欲しいわ(-_-;)

しかし、今回の熊野寮でのイノシシ侵入
学生活動している無頼漢が多いここで走り回るとは
本当に度胸のあるイノシシだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の近くの山には猪ではなく鹿がいます。散歩コースでよく見かけます。高野川にも家族でおりてきて出町柳ぐらいまで川をくだってるみたいです。まあ鹿はあまり人に向かってこないのですこし和ませてもらってます。嫁さんの実家は猿がおりてくることもありますが、さすがに猪はまだお目にかかってません。こう書くとどんな田舎やねんと思うかもしれませんが一応左京区です

No title

京大・東大路通のあたりってそんなに山中とか田舎でもないですよね?そんなところまで猪が来るってどこから来てるんでしょうか。左京区って広いから私の勘違いかな?岩倉とか比叡山方面なら驚きませんがこれって百万遍近くの話ですか?

野生動物

篤さん
鴨川沿いに野生の鹿はたまにいるのは知っています。しかし、piyoさんってもっと北の生まれなんですか?
それは初耳です。

名無しさんへ

今回イノシンが現れたのは百万遍より南の熊野神社付近です。
過去にも平安神宮前や蹴上駅付近も出ていますし、日向大神宮や東山に絶対に住んでいるはずです(* ̄∇ ̄*)

No title

先日都ホテルに侵入した時は疎水沿いをそって、インクラインから突入とありましたが。まさか熊野寮とは。ここに警察が大挙すると別の意味でややこしいことになる(笑)今日成立した法令で、真っ先に京都府警がここにいる過激な政治思想の学生たちを潰しにきそう

警察は合法的に突入

Fujikunnさん
まさかの熊野寮に突撃で、警察も今回は堂々と入っていきましたからね。
そう言えば、熊野寮の隣は踏水会があって、
ここでは青木愛がテレビとは違って、
物凄いスパルタでシンクロを教えているんですよね((((;゜Д゜)))

今のおうちでは

こないだ、深夜に甲高い鳴き声で目が覚めて、何やと思ったらキツネでした。
うちのすぐ側で30分近くも泣き続けられて、寝られんかったよ。。。(‐‐;
あと、親父いわく、ちょっと山手の方に入ると「クマ出没注意」の看板が立ってるらしい。。。

どんな山奥?

COZYさん
キツネって大阪にも住んでいるんですね!
熊は神奈川県も相模原で毎年出没して新聞を騒がせております(´・ω・`; )
まぁ、相模原と言っても旧津久井郡の方ですが…
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR