荒木2000本安打達成

昨日の中日ドラゴンズ東北楽天イーグルス
ドラゴンズの荒木雅博選手がプロ48人目の
2000本安打を達成!
22年目の達成
ドラゴンズ生え抜きでは
高木守道谷沢健一立浪和義に続いて
4人目の快挙
(移籍組では谷繁元信、和田一浩も達成)

しかし、荒木と言えば長年ドラゴンズを支えていたリードオフマン

守備の名手であり、足が速いが、
長打がなかなか出ないイメージではある。

しかし、ここまで来るには長い道のりだった。

2000試合出場達成しているものの、
プロ5年目まで僅か15安打
達成者の中で最少の33本塁打で、
シーズン5本塁打以上は一度もなしだが、
落合政権8年間すべてのシーズンで規定打席に達した唯一の選手

と言う長い間、着実に頑張った証拠である。

今年は
アストロズの青木宣親
千葉ロッテの福浦和也
巨人の阿部慎之助
福岡ソフトバンクの内川聖一
阪神の鳥谷敬
と2000本安打が達成出来そうな選手が続いている。

他の選手も早く2000安打達成出来るように
頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本工業卒だと川上哲治、前田智徳に続いて3人目ですね。

言われたらそうだった

きたぐに69号さん
打撃の神様やイチローも認める天才求道士と比較すると小粒ですが、
それでも着実に当て続けた結果なんでしょうね!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR