地震体験車に乗ってきた

昨日は会社で防災訓練

普段は消火訓練とか話で終わるのだが、
今年はなんと地震体験車が来た!

地震体験車と言うのは小学生の時に乗ったことがあるが、
この年になって再び乗ることになるとは(;・∀・)

さて、やって来たわけだし実際に乗りますよ!
いざ挑戦

中はテーブルとカセットコンロがあり、
自宅を模したような感じの構造

震度7の体験だが、揺れ始めると
ガタガタ揺れて立つことすら出来ないΣ(゚Д゚)

さらに揺れ始めたらテーブルの下に潜って揺れを待つしかないし、
実際に体験した東日本大震災より激しい揺れだ(゚Д゚;)

揺れは1分40秒ほどで収まったが、
震源地から近いとここまで激しい揺れになるんだな(;・∀・)

実際に体験したわけだが、
出来れば大地震は来ないでほしいわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR