救援物資を送ります~東日本大震災から10日目~

今日は本来なら第3節東京ヴェルディ戦が13時からあるはずだった。
しかし、東日本大震災の為に中止…

今日は午後からスポーツクラブに行って汗を流す。
計画停電が中止となって昨日も今日も終日営業だし、
今日は午後からレッスンプログラムが
臨時でやることとなりやってきた。

あと、今日はお昼に救援物資を家族で送ることになりました。
荷造り完了

日本スキー連盟が企画したこのプロジェクト!

I LOVE SNOW|One’s Hands プロジェクト 発足と災害救援物資提供のお願い

東北地方太平洋沖地震の発生を受け、被災地の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

この度、大きな被害を受けた地域には多くのスキー場があり、嘆いているばかりではいけないと思います。ウィンタースポーツ団体・業界として、またスキーヤー、スノーボーダー個人としても、心を痛めている多くの人たちの気持ちと行動を集結して形にしたいと考えました。

そして具体的に、スキーヤー、スノーボーダー自らが発起人となり、「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトを立ち上げ、財団法人全日本スキー連盟、日本スキー産業振興協会、日本スノーボード産業振興会とSAJ「I LOVE SNOW」キャンペーン事務局が協調し、財団法人 全日本スキー連盟が展開している「I LOVE SNOW」キャンペーンを旗印に、東北地方太平洋沖にて発生した地震の支援活動の一環として、救援物資の募集を実施することを決定しました。

避難所での生活を余儀なくされ、極寒の中で毎日を過ごす被災者の方々がまだたくさんいらっしゃいます。被災地では、毛布、衣類、防寒具が不足をし、依然非常に厳しい状況です。そのため、「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトでは、下記のとおり、防寒具を中心とした救援物資の募集を行います。

ウィンタースポーツに携わる方々、被災地への救援方法を模索している方々、呼びかけ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


「災害救助物資支援」に関しては、被災地の受け入れ態勢が整っていないと現地の作業が増え、かえって迷惑になってしまうなど、非常に繊細な行動が必要です。
「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトでは、我々のボランティアチームが、みなさん一人一人の気持ちを集約し、代表して、被災地の災害対策本部や内閣府の指導のもと輸送手段、輸送先、配布方法、タイミングなどを考慮した上で行うものです。

我々の活動に賛同、共感し、一任いただける方のみ、ご参加下さい。
受付救援物資○毛布・寝袋(掛け布団等の布団は除く)
○防寒具(スキーウエア上下・コート・ジャンパー・ダウンジャケット等のアウターウエアのみ)
○ニット帽
○手袋


物資に関するお願い(1)清潔・使用可能であること。
すぐにご使用いただけるように、物資は清潔な状態、使用可能な状態であることをご確認の上、ご送付をお願い致します。

(2)物資の内容を「送付シート(PDF)」に記載ください。
ご送付いただいた物資は、事務局で内容を確認、仕分けをして直ちに現地に送付します。「送付シート(PDF)」に必要事項を記載して同封いただくか、箱に内容物・サイズなどを明記のうえ、お送りください。

(3)今回、募集させていただく物資以外のものはお送りいただきませんようお願いいたします。

(4)誠に申し訳ございませんが、発送運賃は元払いにてお願いいたします。

(5)お送り頂きました救援物資は、ご返却させていただくことはできませんので予めご了承ください。


受付期間2011年3月16日(水) ~ 3月23日(水) 午前中着荷にてお願いいたします

送付先・お問合わせ〒104-8172
東京都中央区築地1-13-1
(株)アサツー ディ・ケイ内
SAJ「I LOVE SNOW」キャンペーン事務局 丸山智弘 宛


我が家でも使用しなくなったスキーウエアなどを中心に
送ることに送ることになりました。

おいらはサポーターでもあるけど、スキーヤーでもあります。
少しでも困っている人に届けばいいな…?
と思います。

おまけ
先日JR東日本の駅で見かけたジェフユナイテッド千葉の試合告知ポスター
やはりモザイク処理(笑)
起用されているのはイラストながら元サンガの糞ビジョン野郎!
見ていて腹が立つので
今回も顔にモザイクを掛けてやったわ

コメントの投稿

非公開コメント

良い事だが

最後に吹いた(笑)
衣類は送られて困る救援物質ナンバーワンだから仕分ける人がいないとね。
海外ボランティアさんの話かな?
一応中身を確認して仕分けていくんだけど勘違いしてる人がいて穴の開いた服とかボロい古着を大量に送り付けてくるそうな。
これも困っちゃうよね。

防寒着で仕分けは都内

しげ姉
日本スキー連盟が企画した救援物資なので築地のアサツー・ディーケーで仕分けをしてから被災地に送るはずです。
最後の写真はプリントアウトしてダーツの的にでも使ってください(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR