43歳直前のゴール

甲府DF土屋、42歳9カ月10日弾でゴン中山のルヴァン杯最年長ゴール更新

 JリーグのYBCルヴァン杯は10日、各地で1次リーグ第5節を行い、甲府のDF土屋征夫が神戸戦(ノエスタ)に先発出場。前半24分にゴールを決め、磐田のFW中山雅史(49=現J3沼津)が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークした。

 土屋は0―0で迎えた前半24分、MF橋爪の右CKにペナルティーエリア内で頭を合わせ、先制ゴールを決めた。

 1974年7月31日生まれで、かつてブラジル留学していた土地の名前から「バウル」の愛称で親しまれる土屋は、高校時代は書道部所属という異色の経歴。近年は相次ぐ大怪我に見舞われながら不屈の闘志で現役を続けるJ1最年長選手で、公式戦のゴールは2013年4月13日のJ1リーグ・柏戦(中銀スタ)以来約4年1カ月となった。

1974年生まれ

なんと甲府の土屋4年ぶりのゴールを記録
J1最年長でおいらより1歳だけ年下の選手が
まだまだプレーしているのは本当に凄いと思う!

出来れば、カズに続く50歳での出場やゴールも可能かもしれないし、
まだまだ頑張ってほしいですな(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかも、ポジションコンバートされることなくDF一筋でやってるのがすごいですね。

ヴェルディ時代は

きたぐに69号さん
最初はヴェルディで髪の毛がありましたが、しばらくしてからスキンヘッド
神戸時代のピカット3もシジクレイ以外は北本も現役なのは凄いですね!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR