口くせーんだよお前

J1頂上対決に水差した浦和森脇「差別」発言!?

<明治安田生命J1:浦和0-1鹿島>◇第10節◇4日◇埼玉

 昨季王者の鹿島アントラーズが1-0で首位浦和レッズに勝ち、暫定ながら今季初の首位に立った。

 暴言が好ゲームに水を差した。後半33分、浦和FW興梠が鹿島MF土居の胸を押して転倒させたことを発端に、両軍が小競り合いになった。その際の浦和DF森脇の発言が問題となった。試合後、鹿島MF小笠原は「どうしても許せない」と切り出し、森脇がブラジル出身の鹿島MFレオ・シルバに対して口と鼻を手で押さえ、においに関する差別的な言葉を浴びせたと訴えた。「言葉の暴力、差別ととらえられても仕方ない。良いゲームだったのに残念」と憤った。レオ・シルバは「試合中の興奮の中であったことだと、僕のためにも受け止めている」と冷静で、「父親は子どもたちのヒーロー、手本。彼にもその役割を意識してほしい」と語った。

 一方の森脇は口論になった際、小笠原のつばが顔にかかったため、そのにおいについて発言したと説明。「誰かに対して侮辱するような発言をしたことは、日本人だろうがブラジル人だろうが一切言ったことはない」と困惑気味で、レオ・シルバに向けた言葉ではなく、侮辱する意図もなかったと主張した。鹿島はこの件をマッチコミッショナーに報告しており、Jリーグが調査する可能性もある。

臭いのはお前だ!

森脇、またやらかしたのか?

こいつの浦和に来てからの態度って変わったよね?
過去にはダヴィカイオ、そして、レオ・シルバ
一体何人もの鹿島の外国人選手を罵倒すれば気が済むのか?

2014年に浦和はJAPANESE ONLYの横断幕をサポーターが出して
無観客試合になったのに
こいつは何を学んだのか?

しかし、今回は複数の選手が聞いているし、
何度も有耶無耶にしていいことなのだろうか?

森脇の契約解除
2度目の無観客試合
勝ち点剥奪
浦和の強制J2降格


いろいろと制裁の可能性はあります。

ただ、今回のことで浦和の選手ではなく
きちんとレオ・シルバや
小笠原に謝りに行けよ!


森脇の暴言騒動、浦和が数選手に事実確認で見解 「本人が話した以上のことは何も確認できなかった」


なんか、胸糞悪いゴールデンウィークですわ( `ー´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

うやむやにしようとしてる

浦和側は無理矢理火消しに入ってるようだけどこれだけ拡散されていては悪いイメージしか残らない。
あの場にいた那須阿部西川はチーム事情で箝口令敷かれてるだろうし下手したら森脇より先にクビだろうね。
サンフレッズと言われて早○年。
広島はフェアプレーのチームだったのに元OBがあのありさまでは情けない。
対して満男ちゃんはまあアレだけどわざわざ陥れる程暇ではないしキャプテンとして言ったまで。
口がくさいと言われたのは事実なんだから真面目に謝って欲しい。
満男ちゃんは無理でもレオシルバは聞いてくれると思うぞ。

マスコミが隠したがる

しげたつ姉さん
ガンバ大阪の時はあそこまで騒いでいたのに、
森脇は擁護されているようにしか思えません(-_-;)

少なくとも浦和のラファエル・シルバまで味方に怒っていたのは報道しない事実

出来れば、もっと世界的に報道してもらいたいものです(´-ω-`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR