東北でよかった

昨日、今村雅弘復興相が
大震災が起きたのは
関東ではなく東北でよかった

と言う発言

復興相にあるまじき発言で、実質更迭の辞任

そんな中で、SNSなどでは
東北でよかった
と言う東北に対する励ましのメッセージを書くようになっている!

じゃあ、おいらも書いてみようかな?

①東北は食べ物が美味しくてよかった
青森の林檎
岩手のわんこそば
秋田のきりたんぽ
宮城の牛タン
山形の芋煮
福島の桃

他にもいろいろとあるが、サッカーの遠征で
ほぼ毎回行ってさまざまなものを食べている!

②東北はスキー場が多くてよかった
普段は長野とか新潟に行っていますが、
過去には東北にも何度もスキーに行っています。

大鰐温泉スキー場
安比高原スキー場
雫石スキー場
蔵王温泉スキー場
天元台スキー場
グランデコ
猪苗代スキー場

どこも、スキーだけではなく、温泉とか料理も堪能したなぁ

③東北にBリーグチームがあってよかった
雪国だからか、バスケットチームが多い
全県にあるのは関東と東北だけである

青森ワッツ
岩手ビッグブルズ
秋田ノーザンハピネッツ
仙台89ers
山形ワイヴァンズ
福島ファイヤーボンズ

この中で、福島へは昨シーズン見に行きました!

④東北にサッカーチームもあってよかった

Jリーグでは
グルージャ盛岡
ブラウブリッツ秋田
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
福島ユナイテッド

さらにはJFLに
ラインメール青森
ヴァンラーレ八戸
ソニー仙台
があるし、全県に全国リーグのチームがある

そんな東北には毎年行っているおいらは
東北でよかった
と思っています!

あと、最後に、
関東も東日本大震災で被害を受けている!
それだけは忘れないで下さい。

ペロリンにまた会いたいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR