2017年第8節愛媛戦

本日は先月の徳島戦以来のDAZN生中継を自宅観戦

ディフェンダーは全く機能しなかった3バックから、4バックに変更
復帰した闘莉王は中盤で起用する博打とも言える采配

前半見ましたが、このチームに規律とかないし、
闘莉王は野放し状態

前半終了間際に近藤に決められて失点

後半からはケヴィンと闘莉王の2トップで
戦術闘莉王のさらなる博打

まずは52分に闘莉王のヘッドで同点
72分に3人囲まれながらもうまく交わして闘莉王のゴール

これで逃げ切れるか?
と思ったが、またしても3バックと言う名の5バック

しかし、90+1分に染谷のクリアボールが浦田の目の前に落ちて
これを決められて追い付かれてしまう( ̄□ ̄;)!!

千葉戦の再現じゃねーか( ̄□||||!!

しかし、この日は違っていた…

ゴール前にケヴィンが粘ってからゴール前にパス
これを闘莉王が押し込んで3-2

まさかの闘莉王ハットトリックで劇的勝利!
闘莉王ワンマンショーと言う興行

ただ、勝ったわけですか全く喜べません( ´~`)

①染谷の運のなさは異常
1失点目も染谷が絡んでいるし、なんで染谷に拘るかな?
センターバックは祐治と牟田か下畠はどうかな?

②下畠の存在
せっかく4バックをするなら下畠を起用してほしい
昨年までほぼ試合に出続けていて、使いやすい下畠を使って!

③逃げ切る能力ゼロ
岡山戦、千葉戦同様に90分からの失点は3回目
特に4バックから3バックにしたのは、
そこまで3バックやりたいの?
どうしても3バックやりたいなら屈強なディフェンダー揃えろ!

④フォワード闘莉王は危険
たまたま結果残したが、これが残り34試合やれるはずもない
きちんとしたサッカーを見せてくれ

さらに闘莉王はゴール裏のお立ち台には立たずに
すぐにバックスタンドに移動

もっとサポーターと接しようよ(´-ω-`)

あと、今年はおいらが行かなかった西京極の試合は2戦2勝
そして、おいらが行った西京極は2戦2敗

うーん、これからも
自宅でDAZNで生中継見続けようかな?

明日はプレミアイーストの清水エスパルスユース戦
清水に行って頑張ってきます三 (lll´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

3バック

得点の前後見ただけですけど、この試合だけに限って言えば後半の失点はセットプレーからのゴール前の混戦からなんで、例え4バックでも結果は変わらなかった気がします。

DAZN見ていて

nabeちゃん
確かにセットプレーだが、ゴール前を固めていた割には染谷の中途半端なクリア
あれが浦田の目の前に来てズドン
もっと大きくクリアしていたら良かったし、菅野も反応出来たんじゃないか?
何にしろまだまだ素直には喜べない内容ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR