雑誌は2日に1回の発売です~東日本大震災から7日目~

昨日はコンビニに行っても週刊少年マガジンも週刊少年サンデーも販売なし。
もちろんビジネスジャンプも販売なし…

今日になってからモーニングやヤングジャンプと共に、昨日発売だった雑誌も発売。

関西はどうか分からないが、
物流が滞っている事とガソリンなどの経費削減で雑誌は2日に1回の発売だとか…

ただ、食べ物などがきちんと売られればいいから文句は言えないね。

画像はGIANT KILLINGの公式ツィッターから
がんばれ東北2
ジーノがベガルタ仙台の選手に手を差し伸べるイラスト
ツジトモ先生のこのイラストを見て和んだわ。

あと、今日からおいらが住む藤沢市の第1グループは1日2回の計画停電で、
今日は16時50分から20時30分まで停電。

電車だけど、昨日から横須賀線と総武快速線の直通運転が再開となり、
帰りだけは寝て帰れるようになった(笑)
ぐっすり寝て藤沢まで帰ったわけだが、
藤沢駅は明かりがあるものの、
周りはほとんど真っ暗…

さらに計画停電で小田急線は運休となっているのでバスで帰宅。
ちなみにバスは超満員で儲かりすぎでしょう。

あと停電中は真っ暗すぎて写真も携帯からじゃ撮れません(苦笑)

それでも信号は点灯するわけだから有り難いねぇ。

また、マンションなんかは自家発電かバッテリーがあるのか、
階段近くの明かりは灯っていて少しは明るい。

さらにスーパーマーケットやコンビニも明るいからなんか羨ましく感じる。

帰宅してまずは電気が灯るまでのんびりしようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

ぜいたくは敵だ(笑)

都会は恵まれてるーとぐれてみる
うちの近所は本屋もないしコンビニも開いてるか不明だし最寄りの野田線は都内へ行かないのですぐ運休にされる不憫な路線。
おまけに夜になってから二回もデカイ地震は来るし明日は夜の部の計画停電だから嫌だよう

ぜいたくは素敵だ(笑)

しげ姉
明後日は第1グループが22時までの停電予定となっています。
土曜日だし夕方から寝ればいいかなぁ?
と思っておこう。
また、停電の際にはポータブルDVDプレーヤーでDVDを見たりして過ごそうかとも考えていたりします。
暇潰しの方法もいろいろ考えなきゃね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR