江戸っ子おばさんに話しかけられた

会社が終わって帰る途中でコンビニに寄って軽食

ちょっと早いが、スポーツクラブに行く前だし
サンドイッチを買ってイートインで食べていた!

そうしたら、いきなりイートインのテーブルを
布巾で拭き始めるおばさん登場!(゜ロ゜ノ)ノ

そして、いきなり話しかけられた(;゚д゚)

せっかく来ているんだし綺麗にしないとね!

おばさんは自席だけではなく、テーブル全体を綺麗に拭く。

そして、テーブルに置いていた鞄もどかしてほしいと言われて
全てを拭き終わったら隣に座ってきた!

どうやら、近所に住んでいて店長さんとも顔馴染みの常連さん

ここのお店は店長さんがしっかりしているし、
掃除も行き届いているから素晴らしいのよ!

とか
やはり、こういう細かいところを見て
人間性が分かるし、いつも綺麗でも
ついつい私もお手伝いしたくらなるの!

と言っていた。

御年80歳を越えていて、昨年に元気だった旦那さんがお風呂場で倒れて亡くなり、
それから暫くは心が折れてしまったが、立ち直って外出するようになった。
と言っていた(´-ω-`)

約10分ほどイートインでお話に付き合い電車の時間もあるし出ようと思ったら、
ウェットティッシュを渡されて手を拭くようにと言われた(丿 ̄ο ̄)丿

会社は東京の下町にあるが、
こういう江戸っ子なおばさんと話すのは初めてだったかも

外を見たら桜が満開になっていた!
東京は桜が満開
おばさんありがとう!
また、コンビニのイートインで
会ったらよろしくね(o≧▽゜)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR