スマートバー初体験

今日は仕事帰りに金沢文庫へ
金沢文庫駅
実は土曜日に茅ヶ崎のスポーツクラブに行った際に、
金沢文庫店の会員さんから無料チケットを貰ったのだ!

ボディアタックとボディコンバットをやって、今日のお目当てはボディパンプ

実は金沢文庫店は昨年から新型の錘スマートバーを導入
このスマートバーでボディパンプをやってみたかったのだヽ(・∀・)ノ

一昨年にコナミスポーツクラブに行った時に、
ボディステップの筋コンでスマートバーの錘を使ったことがあるが、
バーを含めてボディパンプでスマートバーを使うのは初めて!
これがスマートバー
どこが違うかと言うと、
バーは両端が平たくなりボートのオールのよう
この平たい部分に錘をカシャッとはめて使うのである。
また、平たい部分にはストッパーがあるから、
錘をセットすれば簡単に外れることもない!

錘は真ん中の持つ部分は鉄だが、周りは強化ゴムで出来ている!
また、今までの錘にはなかった10kgの錘もある。

実際にレッスンに出たが、10kgの錘1枚だけをセットして
胸や背中のトレーニングをするのは
ちょっと違和感があったかな?

ただ、合間合間にスマートバーから錘を外すのがうまくいかないのはご愛敬(^_^;)

しかし、60分のレッスンで普段よりも楽しく出来たはず?

帰りにフロントにいたペッパーだが、
いつの間にか女の子になっていた( ; ゜Д゜)
女の子になりました
ちょっと驚いたよ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR