福岡プロチーム満喫の旅♪ライジングゼファーフクオカ対大塚商会アルファーズ戦

土曜日の夕方、ヤフオク!ドームからの帰りに
2日連続でバスケットボールを見てきました!

福岡には野球、サッカーだけではなく
B3リーグに福岡を本拠地とするチームもある。

名前はライジングゼファーフクオカ

千代県庁前駅まで地下鉄に乗り、地上に出たら約1分で
福岡市民体育館に到着
駅から近いのは良い立地

約50分前に到着したが小さな会場にはそこそこの観客が入っている。
普段はネイビー
ライジングゼファーフクオカは普段はネイビーのユニフォームだが、
この日はホワイトデー間近と言う事でビジターの白いユニ

本日の対戦相手は大塚商会アルファーズ
川崎ブレイブサンダースっぽい

B3リーグは
ファーストシーズンを6チームで10試合
レギュラーシーズンを9チームで32試合
ファイナルシーズンを6チームで10試合

企業チームもB3リーグに4チームあるが、
そのうち大塚商会アルファーズはB3リーグで
唯一フルシーズン参戦している企業チーム

サッカーで言えば、
Honda FCがJリーグに参戦している感じかな?

ゴール裏で必死に声を出して応援するフクオカブースター
試合中は鳴り物使いません
しかし、アップ中だけ太鼓やトランペットを使った
鳴物応援でかなりの大音響だった( ̄▽ ̄;)




試合前に応援の練習をしているチアリーダーのお姉さんたち
応援の練習

さて、いよいよ始まりますよ!
選手入場

18時にティップオフ
ティップオフ

1Qフクオカ20-11大塚商会
細かいミスが両チーム共に多い
特にラインオーバーが目立ちすぎ!
次にトラベリングも何回もある
あとは大塚商会の選手のパスが山なりが多いイメージ(´-ω-`)
フクオカのマシューをなかなか止められないね
B1と比べると雑

2Qフクオカ45-32大塚商会
フクオカはペッパーズを投入
3ポイントが立て続けに入り大塚商会を突き放す
しかし、残り4分から大塚商会の反撃で点差を縮める
だが、、再びフクオカが猛攻
あとは両チーム共にファウルが多くなってきている
5ファウルになる選手が何人いるのかな?
外国人が無双


3Qフクオカ64-57大塚商会
大塚商会が反撃して一時は5点差
ここまで来たらまだまだ分からない
さらに、大塚商会の社員さんと思われる応援団の声が急に出だす
大塚商会も頑張る

試合もかなりの接戦になり、面白くなってきた!
結構華やか♪

試合終了フクオカ85-76大塚商会
bjでも強豪だったフクオカにアマチュアが中心の大塚商会が
かなり食らい付いた感じだった
やはり強かった
しかし、1日で2回も福岡が勝ったんですから、
明日くらい福岡負けて( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

試合後は再び天神に移動して、ヨウヘイさんと合流

一緒だった中原さんと3人で水たきを食べるのでした(^_^)v
水たき最高♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR