はじめてのヤフオク!ドーム 福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ戦

今年初のアウェーは福岡!

昨夜は1時前に帰宅して、そのまま就寝(-.-)Zzz・・・・

そして、眠いけど4時半に起きて羽田空港に向かう。

6時半に無事羽田空港に到着~♪
今年初の羽田空港

土曜日の朝一だから、出発カウンターも
混雑していて大変(;・∀・)
7時20分発の福岡行きに乗ります(  ̄ー ̄)ノ
福岡に向けて出発
福岡行きは普通席は満席で、約400人乗れるB777-200は
全員が乗るまでにかなりの時間がかかった(; ̄ー ̄A

離陸して、暫くしたら富士山を真上から見られたヽ(・∀・)ノ
富士山上空を通過

そして、機内サービスで香るデコポンのジュースをもらう。
デコポンジュース
紙コップは日本赤十字社の広告が入り、
3.11
2011 JAPAN

私たちは、忘れない。
Forever remembered.

と書かれている。

そう、今日は3月11日で東日本大震災から丸6年

まだまだ復旧には果てしない道程だが、
少しずつ復旧してほしい。

約2時間で福岡空港に到着!
福岡空港到着

ここから地下鉄で天神のホテルに荷物を一旦預けて、唐人町駅へ

ここで中原さんと合流して向かったのはヤフオク!ドーム
ヤフオク!ドーム

今日はオープン戦でドラゴンズ戦があるので行ってみたのだ!
選手ボード
プロ野球のホームスタジアムで行ったことがないのは
ヤフオク!ドームとマツダスタジアム

ヤフオク!ドームに行ったことで
11球団目のスタジアム制覇!
果たして、マツダスタジアムにはいつ行けるのかな?

さて、中に入りますよ!
中はかなり広い
おー!中はめちゃくちゃ広いし迫力がある!

試合前の練習をする荒木松井佑介
荒木と松井佑介
今年からユニフォームがビジターはグレーから青に変わった!

落合監督時代の強かったイメージがあるんだよね(* ̄∇ ̄)ノ

お昼になり腹ごしらえ

長谷川プロデュース弁当ハセ弁を購入!
ハセ弁

長谷川の出身地である山形の特産や長谷川の好物が入った
ボリュームたっぷりの和風弁当
がっつりな和食弁当
いろんな選手プロデュース弁当があったけど、
専修大学の後輩である長谷川にしたのだ( ̄ー ̄)

選手紹介

日本一の巨大なホークスビジョンに映るのは先発の松坂大輔
先発は松坂
まさか、松坂が先発とは思わなかったな(;・∀・)

試合前には今年の新入団選手のお披露目
新入団選手の挨拶
ドラフト1位の田中正義が喋る。

今日は3月11日で東日本大震災の黙祷
黙祷

いよいよ試合開始!
投げる松坂
松坂が目の前で投げるんだよな!

13時にプレーボール
プレーボール

今日の主審はストライクー!と絶叫する白井さん
球審の白井です
一昨年もそうだったが、おいらが見に行くと、
白井さんに遭遇する確率高いんだよな(;・∀・)

ドラゴンズの先発は京都出身の大野
昨年はサインボールありがとうございました
昨年秋にもらったサインボールは宝物♪

試合は1回に大島がヒットを打ち、さらに牽制球が逸れて二塁へ
続いて荒木がセカンドゴロで三塁へ

ここでタイムリーが出たら?
と思ったら松坂が暴投でいきなりラッキーな先制点

さらに5回表にもヒットがなく押し出しで追加点
途中でマスコットのレース

ソフトバンクは6回に初ヒットが出るがなかなかチャンスすらない!
ホークスのラッキー7
もう、ラッキー7になってしまったよ!

9回表にも追加点があり0-3
勝ったと思ったが
ソフトバンクは未だに1安打だし、
これは勝てるかな?
と思ったが、9回裏に登板した笠原が大乱調

あれよあれよと3点取られて同点
さらに、長谷川にサヨナラヒットで
悪夢の大逆転負け( ̄□||||!!
大逆転負け

試合に勝ったら白いジェット風船が飛ぶ!
勝ったら白いジェット風船

勝利の際に出る花火を見ながら帰るのでした(´;ω;`)
ドーム内で花火

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR