夏目さん、お久しぶりです

昨日、買い物で会計をしようと千円札を出そうと思ったら、
一瞬ビックリすることがあった!

夏目さん

なんと!千円札の肖像画が野口英世ではなく、
夏目漱石だったのである!

取り出す時に、一瞬財布に戻してしまったよ( ̄▽ ̄;)

せっかくだから、今の千円札と比較してみた。
夏目さんと野口さん

野口英世は髪の毛にボリュームがあるが、夏目漱石はペタッとしている。
それと、千円札も全体のデザインが細かくなっていて、
偽造防止で技術が発達していたのがよく分かるな(゜-゜)(。_。)

調べたら、千円札などの日本の紙幣のデザインが変わったのは2004年11月

もう、12年以上経過していたのか!

ピン札だったし、この夏目漱石の千円札は
自宅で保存しておきますヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR