会社に行けません~東日本大震災から4日目~

今日は月曜日。
計画停電が実施との事で出来るだけ早めに会社に向かう。
しかし小田急線が運休とニュースで出ていたのでバスで藤沢駅に向かう。
しかし藤沢駅で見たのは…
完全封鎖
駅のシャッターが閉まっていて入れません(>_<)
さらに運行しているのは都内のみと言うもの。
お願いだから走らせて…
堪忍してくださいよ~(´Д`)

その後、会社からメールがあり、通勤困難者は自宅待機の指示。
仕方がないので帰りは自宅まで約4キロを歩いて帰りました。

当分は自宅待機かもしれないな…

追記

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

これを読んで目から汗が出てきた(T_T)
まだまだ頑張らなきゃあかんよな。

コメントの投稿

非公開コメント

JR冷たいよね

うちのおかんが朝のニュースを見ていたらご意見募集メールによると寒さで震えている帰宅難民の人達に「ご利用ありがとうございました」と言ってそこのJR駅はさっさと駅のシャッターを閉めてしまったそうな。
対応マニュアルとしてはパニック対策でそうなってるのかもしれないけどこの非常時に人としてありえないと思った。
せめてバスなりタクシーなり来るまでは駅ナカで待たせてあげるとかないんか?
前にレッズ対アントラーズ見に行った時も地震で電車停まっちゃって埼玉高速鉄道の人達は対応良かったんだけどJRの職員がいたもんで「武蔵野線どうなってますか?」と聞いたら「さあ知りません」ときたもんだ。
じゃあ何しに来たんだよと思ったあの頃。

それに対して

しげ姉
東京メトロとか終夜運転して帰宅難民をどうにか帰そうとして対応した会社もあるのに…
その件で追記してあるリンクのツィッターのまとめに書いてありますよ。

都内だけ優遇されている

金曜日は東京メトロの終夜運転のお陰で、旦那様は無事帰宅できました。
今日も多少の混雑はあるが、難なく出社。
計画停電の範囲からは当然外れている。
住民が言うのもなんだが、都内だけかなり優遇されているけど、本当にこれで良いのか?と思ってしまう。

都内は停電したら

よっしぃさん
都内は停電したら首都機能がマヒしてしまうから優遇されているんでしょう。
今のところ計画停電は今日はなさそうになりましたな。
あとはいつ何時出かけなきゃならないから酒はまったく飲めませんな。
今日は買い出しに出かけたもののパンは売り切れなのでパスタを買い込んできましたわ。

頑張ろう

関東の方には不便な日々が続きますが、辛抱して、としか言えません。


あと、追記のツイッターのつぶやきに、涙出た・・・

頑張るしかない

COZYさん
とりあえず今は耐えるしかないです。
生きているし、家も被害はないし…
東北地方の苦しんでいる方々に比べれば恵まれすぎですね。
また西京極に行って応援したいですよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR