2017年第1節山形戦

今年も始まりますサンガ遠征記!

今朝は4時半に起きて新横浜駅に向かう!

朝6時半すぎののぞみ3号に乗って京都に向かうわけですか、
なんと関東サンガサポのペトさんすずたんさんと遭遇!
本当に偶然だった3人の遭遇
行きはまさかの3人で同じ新幹線となります。

8時半に京都に無事到着!
約2ヶ月ぶり
歩いていたら山形サポも数人同じ新幹線だったりする。

3人でまず向かったのは新福菜館

開幕戦では恒例となっている朝ラーメンに付き合っていただきました\(^_^)/
朝から肉多目
やはり肉多目を頼んじゃうんだよな(^_^;)

食べ終わって一旦解散してからはバスで西京極へ
ここに来られるのもあと数年
2019年には亀岡スタジアムに移転だし、
ここで試合を行うのも2年ちょっと

既に新しいスローガンに変わっていたカラービジョン
JOSHO魂

開門前に新しい横断幕のお披露目


じゃーん!


3年ぶりの選手横断幕


今回は新人の岩崎にしました!

絢爛 岩崎悠人

絢爛とは、
華やかで美しいさま。きらびやかなさま。
スター性のある岩崎に相応しい二文字にした!

11時半に開門
昨年のホーム最終戦以来
今日は2月にしてはめちゃめちゃ暖かい過ごしやすい天気

ゴール裏にはSANGARIAN'Sの横断幕が並ぶ
SANGARIAN'S横断幕勢揃い
進撃 石櫃洋祐は4年目
爆烈 染谷悠太は7年目(2年のブランクあり)

年月が経過するとこんなに
横断幕の色が変わるのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

パーサくんも新しいユニフォームに新調
似合うかしら~♪
ご覧のポーズでおニューをアピール(^O^)

試合前には決起集会を実施中
決起集会が始まります!
みんな新しい応援歌は覚えたかな?

サンガフレンズスクエアに移動
サンガフレンズスクエア

今日はどこも混んでいたし、サンガお肉部で
ハーフポンドステーキを注文
昼も肉多目
ネギとポン酢で
さっぱりした味わいに満足ヽ(・∀・)ノ

選手登場

まずはキーパーの菅野と清水
キーパー登場

続いてフィールドプレイヤー
フィールドプレイヤー登場

アップが順調に進む
アップ中

選手紹介

京都サンガFCVSモンテディオ山形


期待の新人の岩崎はいきなりのベンチ入り
絢爛なデビューを期待♪
まさか、高卒ルーキーがメンバー入りとは
予想していなかっただけにビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

14時に選手入場
選手整列

さぁ、開幕戦を勝って勢いに乗ろう!
円陣

さーて、試合の方は…

本当に練習や確認をしたのかと思うくらいちぐはぐ
ちぐはぐな内容
選手に能力があっても、繋がらなきゃ意味がないのさ┐( ̄ヘ ̄)┌

と思ったら34分に瀬沼に決められたが、

昨年のホーム最終戦も愛媛にいた瀬沼に決められているし、
やはり瀬沼はサンガキラーだな( ̄□||||!!

さらに、40分には芝生が陥没して、
水が吹き出すハプニング
水漏れ発生中
これで試合は8分間中断となる。

前半は0-1で終了

ハーフタイムにはゆるキャラがたくさんやってきた!
ゆるキャラ勢揃い

そんな中で、京田辺市のマスコットの一休さん
関東旗を引っ張ったりするいたずらをする(; ̄Д ̄)
いたずら坊主

後半に入ってもちぐはぐは変わらず…

さらに闘莉王がPKを献上して2失点目
PK止められず

試合終了間際に岩崎からのアシストでケヴィンがゴールを決めるが、
試合は1-2で見事な完敗。。(〃_ _)σ∥
あえて山形の選手だけ撮影

試合後に挨拶に来る選手たち
ベテラン働いている?
良かったのは途中出場の仙頭岩崎ケヴィン
彼らの頑張りがまだ希望があるかな?

今日のサンガを見ていて思うのは、
選手たちは良質な大豆だが、
きちんと納豆になりきっていない…

納豆になるには、きちんと糸が引いて、大豆同士がうまく発酵出来ている。
しかし、糸が繋がっていないので味はちぐはぐ
こんな納豆を誰が食べると言うのか?

そして、仙頭、岩崎、ケヴィンが納豆菌と絡まって、
大豆が全体で発酵して美味しい納豆になってほしい!

18時に京都駅に戻り、お土産や駅弁を買っていたら時間がなくなり、
ホームに上がったら新幹線が来ていた!
ギリギリ間に合った

さて、牛カルビ焼肉重とビールで
今日の試合を忘れようっとC=C=\(;・_・)/
夜も肉多目

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観戦お疲れ様でした!

試合はかなり残念でしたね。
結果論ですが最初からオリスや仙頭だしてたらいいやん・・・という印象です。

後はベテラン勢がいまいちだったのも残念・・・
とはいえもう負けたものは仕方ないので次の布部監督の修正力に期待したいですね!

早く行って早く帰宅

lyon19さん
こんなに絶望的になったJ2開幕戦は初めてかもしれません。
ただ、途中交替メンバーの奮闘だけは見に行った価値はあると思います。

しかし、布部監督に和田監督の時のオーラがあると思ったのはおいらだけでしょうか?

No title

お疲れさま(^○^)
京都駅には17時過ぎには着いてたぞ(笑)

No title

私も正直、前半は和田時代以外の何物でもない印象でしたw
結局、マルさん続投でよかったなんてことにならないことをいのります…

お茶ですよ

TSUBASAさん
試合後はドトールコーヒーありがとうございました。
結局、18時に八条口に着いて、そこからお土産を買うのにかなり並びました。
しかし、観光客多すぎですね( ̄▽ ̄;)

まさかの途中解任?

lyon19さん
まさか、チームを闘莉王だけ特別扱いとかはしないでもらいたいですし、
もし、そんな方針だったら解任してもらいたい。
ただ、ネガティブな試合はしないでもらいたいのはありますから、
石丸監督が良かったなんて絶対に言いませんよ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR