大旗禁止のスタジアム

金曜日にJ3のギラヴァンツ北九州がサポーターカンファレンスを開催
その中で、今月完成のミクニワールドスタジアム北九州での応援ですが、
なんと大旗の使用が禁止

第8回 ギラヴァンツ北九州 サポーターカンファレンス 議事要旨

これって納得できないわ(*`Д´)ノ!!!

確かにスタンドとピッチの距離が短いのは分かるけど、
大旗は最前列じゃなくてもいいんじゃないの?

昔のヤマハスタジアム西が丘はスタンドとピッチが近い為に
大旗は真っ直ぐではなく斜めに置くようになっている。

柏サッカー場はさらに近い為に
最前列での大旗は禁止
こちらは最後列での大旗を振るようになっている。

いきなり大旗が禁止と言われてもホームのサポーターだけではなく、
アウェーのサポーターも困ってしまうのである(´-ω-`)

野球みたいに通路とか空いている座席に大旗を置くとかして、
スタジアムが盛り上げられるようにしてほしいのが本音

もしも、サンガが対戦することになったら
大旗が振れないのは正直つらいわ

これを見て思ったのが、亀岡スタジアム
大旗が振れるくらいのゾーンを確保して
スタジアムを建設してほしいものです(^_^;)
大旗振らせて(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

北九州スタジアム

大旗がOKかNGかはさておき、今年、応援に行けることは確かなので、「迷わず行けよ、行けばわかるさ」との気持ちで行ってみたいと思います。

日程を調べました

きたぐに69号さん
北九州対長野は6月25日なんですね。
それも、14時キックオフと真夏にデイゲームと
体調を崩しそうな日程!!(゜ロ゜ノ)ノ

当日は頑張ってきてくださいね!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR