今年もキャプテンは菅野

昨日はサンガのキャプテンと副キャプテンが発表

2017シーズン「キャプテン・副キャプテン」決定のお知らせ

キャプテン  菅野孝憲
副キャプテン 大黒将志
       エスクデロ競飛王
       吉野恭平


この選出は本当に良い!

まずはキャプテンは昨年に続いて菅野
チームを最後尾から鼓舞する姿は本当に頼もしい!

副キャプテンは山形から復帰してきた大黒
大黒には王様ではなくチームプレイに徹するようにする狙いだろうか?

エスクデロは昨年からフィールドプレイヤーとして
チームを引っ張っていたし、
山瀬の後釜としての副キャプテンと思った!

そして期限移籍中の吉野も副キャプテン
こちらは若手としてチームを引っ張ってほしいのと、
出来れば来年以降にサンガに完全移籍してほしい狙いだろうか?

開幕まであと2週間半
この4人でチームをまとめてほしいものです。

写真は本日発売されたJリーグ選手名鑑
今年も安定のサカダイ版
サカダイ版エルゴラ版があるけど、
サカダイ派なのでサカダイ版を買いましたよ!

これを見て他チームの分析もしようっと(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

一昨年は…

こんばんは。よく閲覧させていただいております。

大黒副キャプテン。

見た瞬間、いいかもって僕も思ったのですが、一昨年の副キャプテンが大黒選手だったことに気が付いた時には少し悪寒が…。

エスクデロ選手が良い方にもっていってくれることを期待します。

通りすがりのサンガファンさんへ

大黒が副キャプテンですが、今までよりも菅野とエスクデロがきちんと抑え込んでいると思っています。
さすがに山形での1年でいろいろと学んでいると信じましょう(;^ω^)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR