新しいストックを購入

今日は帰宅したら荷物が届いていました!
佐川急便で届いた

梱包を解いてみると!
やっぱり赤と黒
新しいスキーのストック(^_^)v

今までは120cmのストックを使用していましたが、
最近のスキーは姿勢を低くするようになっていて、
使用しているストックがかなり長く感じてきた( ̄▽ ̄;)

今回購入したのはシナノの伸縮が出来るストック
これだとさらに低くなってストックが短くなるかもしれないし、
このような伸縮が出来るストックが欲しかった!

と言うわけで110cmに調整してみたのだ(・∀・)
110cmに調整
これで2月中旬のスキーに使えるはず!

こちらは今まで使用していた120cmのストック
24年間使用
同じくシナノのストックだが、実は1993年2月に購入したもので
使用期間はなんと24年間

ここまで長く使うとは思わなかったなΣ(゚Д゚)

最後に両方のストックを比較で撮影
歴史を比較
今までよりかなり細くなったし、今までのストックが
かなり傷だらけというのがよく分かるのである;つД`)

そろそろストラップも擦り切れていたし、
ここが替える時期だったかもしれない(´・ω・`)

でも、24年間もおいらのスキーに付き合ってくれたし
本当にありがとう!

また、新しいストックでスキー頑張りますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じストック使ってます。一回調節しただけですけどね。嫁なんかは初めて買ったヤマハのストックをいまだに使ってます。また、機会があればご一緒したいですね。今シーズンは二回行きましたが天気に嫌われ散々でした。

あら偶然\(^_^)/

篤さん
まさか同じストックとは思わなかったです!!(゜ロ゜ノ)ノ
ストックは板に比べて長く使えるのがいいところ
ちなみに野沢温泉スキー場で滑っていて、見知らぬ女性に突っ込まれてストックが3本に折れてしまい、
野沢温泉の中にあるスポーツ用品店で急遽買ったのがこのストック
まさか、あの19歳の時からこの年まで使うとは思いませんでした。
しかし、シナノのストックはグリップが気に入っているんですよね。

こちらは天気には恵まれているシーズンでして、次は開幕戦の前週に再び湯沢に行ってきます((o( ̄ー ̄)o))
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR