62回目の献血っち

本日は4ヶ月ぶりの献血
2017年最初の献血

寒い時こそ血液不足になりがちだし、
やはり時間を見計らって参加しなきゃいけない。

献血をする前に医者の診断があるが、
診断途中でいきなり職員からドーナツを渡されるお医者さん

ドーナツは献血をするのは良いが、朝食を取らない人が要るので、
空腹を満たすために朝食を取らない人に食べてもらうためだとか

おいらも食べないかと薦められたが、
食べれば良かったかな(^_^;)

ただ、寒かったのもあり献血をする際は血流を良くするために、
常に使い捨てカイロを持ちながらの採血

約10分で400ミリリットルの血液を抜いてもらい、
終わったらクッキーやジュースで栄養補給
終わったよ~♪

さらに、献血のお礼にけんけつちゃんのブランケット
日本赤十字社のバッグを貰ったヽ(・∀・)ノ
いろいろといただきました♪
寒い時こそいろいろ貰えるし、
献血に行ける方は行きましょう(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR