新ユニフォームは碁盤の目

昨日は新体制発表会の後に
2017-18年ユニフォームも発表
2007-08年モデルに似たデザイン

「2017ユニフォーム」予約販売受付のお知らせ

このたび京都サンガF.C.では、「2017レプリカ・オーセンティックユニフォーム」の予約販売を以下にて行う事となりましたのでお知らせいたします。

また、キッズレプリカユニフォームに限り期間限定で、背番号+在籍選手ネームもしくはオリジナルネームを選ぶことができる、特別予約受付を行います。
在籍選手ネームだけではなく、「PURSA」や「KOTONO」、「TARO」や「HANAKO」など、オリジナルネームをプリントできる最初で最後のチャンス!!
ぜひ、この機会に、ご家族お揃いでユニフォームで試合観戦を!!
2017シーズン、J2優勝!J1昇格へ向け!スタジアムを紫に染めて思いを一つに。新ユニフォームで、共に闘いましょう!

■コンセプト
紫と赤で交錯する線は、京都を代表する街並みのひとつ「碁盤の目」を表現。エンブレムから流れる深い紫の襷は、真っすぐな道を表し、険しく厳しい道のりであったとしても、紫の力を集結しJ1昇格へと導く道しるべとなるようにとの思いを込めました。
また、素材・仕様においても、京都の伝統工芸品のごとく徹底的にこだわり、これまで以上の「極み」の軽量化を実現。

■デザイン/テクノロジー
●“碁盤の目”をモチーフに京都らしさを表現。
●紫の襷は「紫魂」を、赤のラインは「鳳凰の力強さ」を。
●本モデルは昇華プリント(スポンサーロゴ含む)を採用し、さらなる軽量化と高い運動性を実現することで、選手のベストパフォーマンスをサポート。
●襟には伸縮性のあるリブ素材を採用し、着脱時のストレス軽減とフィット感をアップ。
●エンブレムとチャンピオンスターは重厚感を保ちつつ、ここにもさらなる軽量化を加えたポリクレストを使用。(オーセンティック仕様)


今回は碁盤の目がモチーフですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

個人的には襟付きユニフォームが継続されたのは嬉しいが、
今回のデザインが10年前のワコール初代ユニフォームを思い出す
とても懐かしいデザインになったと感じる
特に左の首元の赤いラインがそうなんだよね(^_^;)

また、2ndユニフォームは久しぶりの襷デザイン
サンガと言えば紫の襷のデザインが似合っていたし、
このデザイン復活は本当に買いたくなるな(;´Д`)

また、昨シーズンから解禁され背面の裾部分の広告
ここにはauが広告となってくれたのである(・∀・)
背中の裾にau
これも時代の流れなのかもしれないけど、
見慣れるまでは暫く時間がかかるかもね(;^ω^)

あと、今年の西京極の選手紹介ですが、
のラインが斜めに描かれてから
選手が登場するという動画を採用して欲しい!

折角の碁盤の目ですから活用して欲しいですな(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

新ユニすごくいいですよね。05、07と襷ユニの年に昇格してますし縁起もいいですね。

せっかくかっこいいユニですし選手登場も是非そういう感じでユニの柄にあわせた動画ですとすごくいい感じになりそうですね。

襷は縁起がいい

lyon19さん
そう言えば05年も07年も昇格をしていましたし、このデザインは気に入りました(・∀・)
ただ、欲を言えばワコールユニ10周年記念で当時の黒赤デザインをこのデザインでやってほしかったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR