サンガU-18プレミアEAST参戦決定

昨日のクラブワールドカップ決勝戦
レアル・マドリード鹿島アントラーズ

前半早々にベンゼマに決められたが前半終了間際に
柴崎のボレーシュートが決まって同点

さらに後半に柴崎のゴールが決まって鹿島が
レアル・マドリードをリードすると言う展開となった!
まさか逆転するとは

しかし、不運なPKがあって同点に追いつかれるも、
90分では決着がつかずに延長戦まで行く!

まさかJ1王者がヨーロッパ王者にここまでやるとは!

延長戦でロナウドに2得点決められて4-2で負けてしまったが、
Jリーグもここまでやれるんだ
世界にアピール出来たかな?

話は変わって、金曜日と日曜日に
高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プレミアリーグ参入戦が行われ、
ここでプレミアリーグ昇格チームが決まった!

その4チームは
米子北高校 (中国1位)
浦和レッズユース (関東1位)
阪南大学高校 (関西)
アビスパ福岡U-18 (九州2位)

東日本が1チームと西日本が3チーム
これによって京都サンガF.C.U-18が来年から
プレミアWESTからプレミアEAST
リーグが移動することになったΣ(゚Д゚)

そんなプレミアEASTのチームは
青森山田高校
鹿島アントラーズユース
浦和レッズユース
大宮アルディージャユース
市立船橋高校
柏レイソルU-18
FC東京U-18
横浜F・マリノスユース
清水エスパルスユース
京都サンガF.C.U-18

強豪揃いとんでもないリーグに
入ってしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ただ、関東だけで7チームもあるわけだし、
これは関東在住サンガサポとしては応援に行きやすい!

来年はトップチームだけではなく
U-18の応援が中心になるかもしれませんな!

トップチームと被らなければ応援に行きますので
よろしくお願いします(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

ホントになるとは

以前からまさかねーと言ってて、土曜日の飲み会でもこりゃヤバイと言ってた事が現実になろうとは。苦笑
まぁ、何とか残ってまたウエストに移動してやりますか。笑

とはいえ、プレミアはイーストでクラブユース予選は関西でくくられるので、違和感タップリ。汗

近場が増えるのは良いが

よしきさん
まさか土曜日に話していたことが現実になり震えております(;・∀・)
行ける試合は時間調整して行く覚悟は出来ております(  ̄ー ̄)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR