関ちゃんの2016年参戦試合を振り返る

関ちゃんの2016年参戦試合を振り返る

毎年恒例このネタを…
今年も参戦した試合ベスト5とワースト5を書いてみます。
ちなみに歴代の分はこちら
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
まずは今季の参戦試合ベスト5

第5位 第7節群馬戦 正田スタ 04/09(土)
終盤に祐治が瀬川と競り合った際に脳震盪で救急車で運ばれる
しかし、残りの10分を10人で必死に守り切って
勝ち点3を獲った試合でした
遠征記

第4位 第29節町田戦 西京極 08/14(日)
5月から参戦してもなかなか勝てずに迎えた試合
有田のゴールで勝って久しぶりに勝ち試合を見た!
真夏で試合後のビールが美味しかったな♪
遠征記

第3位 第42節長崎戦 トラスタ 11/20(日)
最終戦となった試合で山瀬と李勇載のゴールでの勝利
その前に行った熊本や島原も楽しかったいい思い出
この勢いでプレーオフを勝ち抜けると思っていた。
遠征記

第2位 第35節千葉戦 フクアリ 10/08(土)
堀米、李勇載、ダニエル・ロビーニョのゴールで
0-3での圧勝だった試合
約2年半ぶりの首都圏勝利で祝勝会も最高でした!
遠征記

そして第1位は
第1位 第10節C大阪戦 金鳥スタ 04/29(祝・金)
試合前の飛び跳ねろでサポーターが一体となり、
アンドレイと本多のゴールで0-2で完勝
さらに菅野のPKストップなど痺れる試合でした!
遠征記
おいらは左端にいる

逆にワースト試合も書きますね。

第5位 第37節水戸戦 Ksスタ 10/23(日)
宮本にスーパーミドルを決められて敗色濃厚
試合終了間際のPKでどうにか引き分け
本当にまともなサッカーを見たい試合でした(泣)
遠征記

第4位 第12節千葉戦 西京極 05/07(土)
リードしていたものの試合終了間際に菅野のミスで
コーナーキックを取られてから同点に追いつかれる試合
せっかくの勝ち点3がすり抜けた試合でした(;一_一)
遠征記

第3位 第23節徳島戦 ポカスタ 07/16(土)
二度も染谷の競り負けなどで失点を許し完敗
滞在時間約7時間の徳島は最低な試合でした。
しかし、徳島に勝てないのは呪われているのかな?
遠征記

第2位 第5節札幌戦 札幌ド 03/26(土)
首位との格の違いをまざまざと見せつけられた試合
染谷が度重なるミスや試合に集中できなかった。
まぁ、夜の宴会や翌日のスキーは楽しかったわけですが(笑)
遠征記

そして第1位は
第1位 第32節横浜FC戦 ニッパツ 09/18(日)
なんと2回も獲得したPKを二度も南に止められる
試合自体も0-2で完敗だし、試合後に大揉め
選手もバラバラで一丸になっていない試合でした。
遠征記

今年は21試合の参戦で7勝7敗7分スリーセブン
首都圏では久しぶりに勝ったのは嬉しかったが、
アウェーは全ての負け試合を見たこともあって
お前が来ると勝てる気がしない!
とまで言われてしまった(T_T)/~~~

来年はもっとアウェーで
勝ち試合を見たいです・゜・(つД`)・゜・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR