小屋松来るの?


松田&小屋松、完全移籍 競合の末に獲得もわずか3年で

 J2に降格した名古屋グランパスのFW松田力(25)がJ2福岡へ、FW小屋松知哉(21)がJ2京都へ完全移籍することが13日、決定的になった。両選手とも契約は今季までで、グランパス側から契約延長オファーを受けていたが、移籍を決断。複数クラブと競合しながら獲得した両選手が、入団からわずか3年で流出する事態となった。

 才能ある若手2人が、早くもグランパスを去ることとなった。松田はこの日に愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで自主トレ。クラブハウスを出る際には、引っ越し用の段ボールを大量に抱えていた。

 松田は「いや、名古屋市内に引っ越すんですよ」ととぼけたが、関係者によると福岡への移籍で合意。J1に昇格するC大阪やJ2千葉も興味を示していたが、攻撃陣の補強を進めている福岡を新天地に選んだ。

 松田はびわこ成蹊スポーツ大時代に大分の特別指定選手としてリーグデビューを果たし、卒業後の2014年に入団。昨季途中にJ2千葉へ期限付き移籍した。グランパスに復帰した今季はケガの影響もあって14試合の出場にとどまったが、その高い得点力は貴重だった。2日の自主トレ後に「残ってほしいという熱意が感じられない」とフロントへの不満を口にし、移籍を視野に入れていた。


なんと京都橘高校出身の小屋松がサンガ移籍(゜o゜)

これに関しては歓迎だが、
サンガはフォワード多すぎじゃないのか?

岩崎仙頭大野が加入でさらに小屋松
若手が競争し合えれば最高なんだけど、
まずはベンチ入りからの争いになるのかもね(^_^;)

しかし、3年前に見に行った試合で
石田磐瀬を見に行ってヒーローインタビューが小屋松だったが、
この3人が来シーズンチームメイトになって、
一緒にプレーしているところが見たかったりする。

地元凱旋を期待していますヽ(^。^)ノ
高校時代の小屋松

コメントの投稿

非公開コメント

中日スポーツ

“中日スポーツ”ですからドラゴンズマンセーなのはわかりますが、降格したのをいいことにここまでグランパスをコケにする記事を書きますかね?元々ドラゴンズを脅かす存在として苦々しく思っていたことが最後の一文でわかります。降格したこと自体はクラブの力不足だとしても、仮に本当に選手がそう口にしたとしても、地元随一のスポーツメディアにこんな扱いをされるのはさすがに気の毒になってきました。

急にアンチになった感じ

きたぐに69号さん
もしかしてですが、中日スポーツも東京中日スポーツ同様にFC東京を推したいんでしょうか?
ただ、J2降格した途端に今までの膿を出そうと言う感じの報道は他サポからしたら見ていて面白くても
名古屋サポからしたら毎日がつらいでしょうね(´-ω-`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR