さようならガラケー

突然ですが、週末に携帯を買い換えました!

それもガラケーを卒業(ノД`)・゜・。

本当はガラケーを手放したくなかったが、
これには理由があるのです。

今までガラケー用のサービスがありましたが、
12月14日限りでYahoo! JAPAN
あらゆるサービスが終了

さらにはTwitterでガラケー用のサービスのモバツイ
12月14日限りでサービス終了

本当に兵糧攻めを受けている感じで、
いよいよガラケーで電話メールしか出来なくなってきた( `ー´)ノ

いざ、買い替えに行ったわけで夕方にドコモショップ

しかし、藤沢駅南口店は3時間待ちΣ(゚Д゚)

仕方がないので隣駅の大船駅に行ってきた!
大船駅は南口と笠間口のそれぞれにドコモショップがあり、
大船笠間口店は1時間待ちで買い替え手続き

取りあえず購入したのがこのガラホ
シャープのAQUOS ケータイ SH-01J
また2つ折りの予定だった

帰宅して設定しようとしたのだが、
なんとこのガラホはGoogle Play非対応

アプリが使えないし
ダウンロードも出来ねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


これだったら以前のN-01Eの方が使いやすいぞ!

仕方がないので翌朝に再び大船笠間口店へ

しかし、朝から大行列でなんと3時間待ち(*´Д`)

買ったお店じゃないと対応出来ないし、
これはずっと待つしかないわ(´-ω-`)

受付が始まったのは13時過ぎで
それまでに買い物に行ったり昼食を食べに行ったりしていた。

Google Play非対応と言うのは説明不足だったし、
8日以内だったらクーリングオフも可能な為
別の機種に買い替えが可能と言うのはありがたい!

結局購入したのはこちら

なんとスマホで、Xperia X Compact SO-02J
ついにスマホデビュー
ドコモの携帯電話を購入してから18年ちょっと
いよいよ2つ折り携帯からスマホデビュー

色が今までと同じライトブルーだったのと、
一番小さくて片手で打てるというところで決めました!

ただ、スマホはめちゃくちゃ打ちづらいし慣れないわ(´・ω・`)

ブログも今までより文章が少なくなって
しばらくは薄い内容になるかもしれませんが、
頑張って更新しますので
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラホは、ダメみたいですね。タブレット?iPad?併用するの?

いつかは

TSUBASAさん
ガラホが操作もしにくくて「これでいいのか?」と思ったくらいです(−_−;)
どうせならGoogle Playか。対応のガラホがあったら考えますけどね(^_^;)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR