帰ってくるの大黒?

大黒 わだかまり解け京都に来季復帰 山形に期限付き移籍

 山形に期限付き移籍していた元日本代表FW大黒将志(36)が、京都に来季復帰することが9日、分かった。

 大黒は石丸前監督の構想から外れ、シーズン開幕直前の2月に山形へ移籍。だが、すでに京都幹部と大黒が面談し、両者のわだかまりは解けた。布部新監督も貴重な戦力と考えている。

 山形ではリーグ26試合9得点とチームトップの得点。ベテランになってもゴール嗅覚は衰えていない。京都はMF堀米の7得点がチーム最多で、総得点はリーグ10位の50得点。J1通算204試合69得点、J2通算163試合84得点の点取り屋は大きな“補強”だ。

 大黒柱のFWエスクデロは残留濃厚。元日本代表FW田中マルクス闘莉王の獲得も目指している。そこに大黒が復帰。強力な縦のラインを形成し、10年以来のJ1昇格を成し遂げる。

再び期限付き移籍なら復帰は分かるが

えっ、大黒が帰ってくるの?

正直言えば大反対です( `ー´)ノ

だって、レベルの高いチームでプレーしたいと言い放って
シーズン終了翌日には荷物をまとめてサンガタウンから出ていって
さらにはアワードパーティーでは態度が悪く話を聞いていたような選手

さらに2015年の和田監督がノイローゼになるほどの
チームの輪を乱すようにしてチームを崩壊させた男

確かにゴールを決める嗅覚はJ2でも屈指だが、
来年は37歳だし今年も山形で怪我が多かった。

さらに山形もJ3降格寸前まで崩壊したし…

そんな選手を本当に復帰させるんですか?
本当だったら来年の昇格は絶望的だよ(-_-メ)

コメントの投稿

非公開コメント

僕もレベルの高いサッカー云々の発言や西京極でのベンチ挑発の件があるので復帰は釈然としないですね。

とはいえサンガのユニフォームを着るなら応援しますが、スタメンは絶対やめて欲しいですね。

スタメンでも良いですが

lyon19さん
そうなんです。
あの2つの件があるし、不信感しか残らないんですよね(−_−;)
しかし、本当に帰ってきたら応援しますけどね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR