CS負けた、Jリーグ死ね

今日はJ1のチャンピオンシップ第2戦

浦和は勝つか引き分け、もしくは0-1での負けでも優勝だったが、
試合は興梠が先制したものの金崎の2ゴールで逆転し
なんと鹿島が2016年の
優勝チームになってしまったΣ(゚Д゚)

やっぱり納得できない

しかし、年間1位だったのに優勝できなかった浦和
絶対に肝心なところで優勝を逃してしまうし、
本当に持っていないチームなんだよな( ;∀;)

しかし、この2年間は2ステージ制と言う誰も得しないような
アホな制度のせいでJリーグも
本当につまらなくなった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんな2ステージ制とチャンピオンシップ

その犠牲者となってしまった浦和レッズ
まさに流行語大賞の候補になってしまった
保育園落ちた、日本死ね
じゃないけど
CS負けた、Jリーグ死ね
と言いたくなるだろうね( `ー´)ノ

来年からは再び1ステージ制となり
年間で一番勝ち点をあげたチームが優勝となる
実に分かりやすいルールとなる!

来年からのJ1に期待しましょう!

しかし、表彰式で中西大介の顔が見えた時は
本当に殺意が沸いた(-_-メ)

お前が2ステージ制をゴリ押ししたせいで
むちゃくちゃになったんだから
お前は早くJリーグから去ってくれ(゚Д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

私がTwitterでつぶやいたフレーズを採用してくれてありがとうございます(笑)

しかしまあドッチラケも甚だしい結末ですよねえ。
こういう勝たなければいけない試合に勝つ鹿島と勝てない浦和と川崎の差、と言われればそれまでなんでしょうけど..

無駄な2年間

ふくのかみさん
ツイートが面白かったのでパクりました(^^ゞ

昨日の試合お疲れ様でした。
やはり2ステージ制の被害が出てしまいましたよね。
2ステージ制を真っ先に反対していたのが浦和だったし、
その被害を被ったのがやはり浦和

来シーズンは年間1位になれば良いわけですから頑張ってください(・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR