2週間遅れの熊本遠征

長いJ2リーグ戦も明日がいよいよ最終節

そして、おいらは今年は最初で最後の九州遠征だったりする

お昼に自宅を出発して約1時間で羽田空港到着

羽田空港ではクリスマスツリーが飾られている(*´∀`*)
もうクリスマスツリー

実は明日の試合は長崎ですが、向かうのは熊本

熊本と言えば先々週に試合があったばかり

でも、金銭的な理由で行けなかったわけだから、
それだったら熊本長崎一緒に行ってしまおう!

そんな風に考えたわけです(^。^;)

羽田空港に到着したものの、なんと乗る予定のソラシドエア
到着する機材で急病人が発生したようで
なんと到着が25分遅れるらしいΣ( ̄□ ̄;)

仕方がないから搭乗手続きはして羽田空港で待つことに

しかし、到着がさらに遅れて約40分遅れでの出発
かなり遅れている

さて、久しぶりにソラシドエアに乗りますよヽ(・∀・)ノ
ようやく搭乗

ソラシドエアは順調に空を飛んで約100分
今日は雲が多い

上空から熊本市内を眺める
熊本駅を中心に撮影
間もなく着陸です。

阿蘇くまもと空港に無事着きました…
阿蘇くまもと空港到着
しかし、阿蘇くまもと空港を見て驚いた!

まずは1階のトイレが熊本地震の影響で故障していて
現在は仮設トイレのまま
出来れば2階のトイレを使ってほしいらしい

さらに、2階もこのような感じで現在復旧工事中
機材が置かれている

とりあえず着いて空港内を見回ったが、まずは腹ごしらえ

極厚炙りチャーシュー熊本ラーメン
いただきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
まずは熊本ラーメン

そして、熊本在住の旧友の修ちゃんに迎えに来てもらう。

熊本市内に向かう途中に熊本地震の被災地を見させてもらった

うーん、なんか空襲にあったような感じで涙が出そうになった

途中で益城町の復興市場に寄って買い物もしてきた。
益城町で買い物
じゃあ、明日に向けて飲みまくりますよヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

ようやく偽善者しましたか。よかったな

iPhoneからの書き込みご苦労様です

名前:コア
ホスト:pw126255141243.9.panda-world.ne.jp
********************
おっ!

ようやく偽善者しましたか。よかったな
********************

はい、熊本に行かせていただき実際に現場を見てきました。
偽善者でも結構ですが、コアさんももちろん行っているんですよね(・∀・)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR