かつてのJFL黄金カード第96回天皇杯4回戦FC東京対Honda FC

今日は仕事帰りに味の素スタジアム
キックオフ15分前到着

寒い中、天皇杯のFC東京Honda FCを見に来たのです!
今日はゴール裏

かつては東京ガス対本田技研と言えばJFLの黄金カード
東京ガス対本田技研と言いたくなる
そしてHonda FCは岐阜松本盛岡
Jリーグ勢をことごとく撃破していて
完全に今大会の台風の目となっているのである!

大旗も3本出てさながらJリーグのチームも顔負けの盛り上がり
結構来ている

試合前には赤いビニール袋を膨らませて選手を鼓舞
コレオの準備

19時に選手入場
選手入場

さて、J1相手にどんな試合を見せてくれるのだろうか?
ダニに見られている?

さて、キックオフ
キックオフ

序盤はFC東京の攻撃をキーパーの清水谷が好セーブで防ぐ
ダニの好セーブ

試合が動いたのは18分

飛び出した久野が決めてなんとHonda FCが先制!
久野のゴールで先制

しかし、気が付いたらHonda FCのゴール裏が
観客がめちゃくちゃ増えている!
盛り上がるゴール裏
まぁ、おいらみたいな他チームのサポーター
たくさんいるわけですが( ̄ー ̄)

さらにはフリーキックを辛うじて秋元が防ぐシーンもあり
流れは完全にHonda FCに来ている!
とにかく攻め続ける

しかし、後半になるとFC東京が牙を剥いてくる

51分に中島の放ったシュートがディフェンダーに当たり
軌道が変わったためにゴールに入ってしまう( ̄▽ ̄;)

それでも、Honda FCも単純な縦ポンサッカーではなく、
パスを織り混ぜた攻撃でFC東京を脅かす!
同点に追いつかれたが

来場者数は平日開催の天皇杯にしては多い6605人
平日ナイターでここまで入るとは

気温は寒いのに、
サッカーの内容は非常に熱い

この勢いが続いてほしいと思った。

しかし、相手はJ1の意地もある

80分に室屋が決めてとうとう逆転されてしまう

それでも、このフリーキックがバーに当たったり、
Honda FCに惜しいシーンがあり、まだまだ諦めていない。
バーを叩いたフリーキック

しかし、試合はこのまま2-1でFC東京が勝利
試合終了

試合結果だけ見ると、本当に
あと一歩まで追い詰めたんだよな(´-ω-`)
惜しかった

拍手で迎えるHonda FCサポーター
本当に良くやった

選手たちもJ1相手に自分たちのサッカーを貫いて
本当に清々しい顔をしていた!
最後までJ1を苦しめた

さらに、FC東京のゴール裏にも挨拶
向こう側にも挨拶
ゴール裏から鳴り響くホンダコール
それに対しての東京コール

自分たちは中2日だし、相手は中5日
そんな言い訳もなく自分たちのサッカーを貫いてJ1を本気にさせた
そんなHonda FCの素晴らしいサッカー
見させていただきました♪ヽ(´▽`)/

また、Honda FC関係のフォロワーさんにもお会いできましたし、
ありがとうございましたρ( ^o^)b_♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR