2016年第38節岡山戦

金曜日からスカパー無料の日なので自宅で観戦

今日の対戦相手は5位のファジアーノ岡山

主力の岩政と赤嶺を出場停止で欠くわけだが、
上位の直接対決は絶対に負けられないわけだ!

おまけに7位には町田ゼルビアが勝ち点5差で迫ってきている!

試合は開始3分にいきなり動く!

エスクデロの低空ヘッドが決まってサンガが先制!

しかし、前半で良かったのはそれだけで、
あとは菅野のファインセーブでどうにか得点を許さない、いわば

菅野頼みの糞サッカー

前半は惜しいシーンもあったが、このまま1-0で終了

後半も惜しいシーンもあるが追加点が奪えない

このまま動かなかったが、84分にこの男がやってくれた!

湖国のベテランストライカー矢島卓郎

抜け出して振り抜いたシュートがゴールに吸い込まれた!

今年は活躍もなかなかないし、今日の試合がラストチャンスかもしれない
と思ったが、久しぶりの登場で見事な追加点!

試合はこのまま2-0で終了!

今日が誕生日の石丸監督にバースデー勝利をプレゼント!

さらに、みんなから水をかけられてびしょびしょになったシーンは
テレビで見ていて本当に笑った(^◇^)
丸さんびしょ濡れ

しかし、今日はホーム西京極で
7試合連続で無失点試合を達成

これはJ2新記録となったのだが、
サンガと言えば昨年は失点が多くて
無失点試合なんてなかなか見られなかったのに、
まさかこんなに無失点試合が続くとは信じられない!

あと4試合となりましたが、まだ少しでも上の順位は狙えるはず

次の清水戦は再び上位との対戦

厳しい戦いになるかもしれませんが、
絶対に勝ちましょう!


清水に行かれる方は現地でよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は私も自宅でスカパー観戦でした

3日の清水は現地観戦してきます!!!
今日の試合やとか、あとこないだの千葉みたいな試合を是非!!!

一言

現地組から一言。

別に前半“糞サッカー”じゃなかったよ。
守備ラインを押し上げて、GKに空いたスペースを埋めさせるのは
普通の戦術でしょ?
DFがんばってたよ。

京田辺さんへ

木曜日は清水に行かれるわけですね!
こちらは藤沢から普通列車に2時間ちょっと揺られてなので、
実は北関東遠征よりも近いのです。

また、当日よろしくお願いいたします。

けっこうヒヤヒヤした前半

西京極 紫さん
キックオフ直後のシーンや祐治が抜かれて菅野と1対1
菅沼が辛うじて追い付いたことで菅野がセーブ
あとはバイシクルを打たれそうになったり、
前半はテレビからはかなりヒヤヒヤしていて、
菅野の神セーブと藤本の決定力不足で無失点に抑えた印象でした。
逆に後半はきちんと修正していて楽に見られた。

そんな印象でした。

また、木曜日によろしくお願いいたします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR