辻正男復帰戦!Y.S.C.C.対FC琉球戦

先々月先月に続いて、
またしてもY.S.C.C.の試合に行ってきました!
今月もやって来た


会社から貰ったチケットもいよいよ
今日が最後の1枚だったりする(^_^;)

今日の対戦相手はFC琉球
この対戦を見るのは3年ぶり

ゴール裏には具志堅用高さんのものや
カンムリワシ

ハブ注意
琉球ゴール前は
ハブがいる場合があります。
むやみに入らないで下さい

実際にはいません
なんか面白い横断幕があって笑ってしまう( ^∀^)

また、先月のキャベツに続いて、
今日はスカルプシャンプーがもらえた!
かなり太っ腹
試供品ではなく、きちんとしたボトルで
これは実にありがたい(o≧▽゜)o

既に両チームはアップを開始

琉球はピッチを大きく使っているが、
琉球のアップ

Y.S.C.C.はなぜか半分くらいに小さく纏まっている!
Y.S.C.C.のアップ

選手紹介

先日のブログでも紹介した吉田明生は今日もスタメン
我が後輩
さすがは今シーズンフルタイム出場を続けているだけはあるね。

そして控えには辻正男が入った!
辻も藤沢市出身
辻と言えば2012年にはY.S.C.C.にいて、
当時のJFLで得点王にもなったエースストライカー

鳥取、金沢を経て4年ぶりにY.S.C.C.に復帰

開幕戦のガンバ大阪U-23戦に出場したものの、
大怪我をしたためにその後の出場がなく久しぶりのベンチ入り

また、ホームでは復帰初めての登場なので、
ファンやサポーターからの選手紹介に拍手が鳴り響く!

試合前のアカペラ de Yokohama市歌
今日はジャズシンガーの's Honeyさん
ただのジャズシンガーじゃなかった
しかし、ネットで調べたら会社や保育園などを経営するキャリアウーマンで
その傍らでジャズシンガーとして活動するすごい人( ; ゜Д゜)

13時に選手入場
選手入場
このようなど真ん中から選手が入ってくるシーンが好きだったりする

天気は寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい観戦日和
選手整列

琉球の集合写真
胸スポンサーはないのか

Y.S.C.C.の集合写真
いつものユニフォームに戻った

さて、キックオフ

前半から琉球が攻める展開
Y.S.C.C.対FC琉球戦試合風景前半

注目する選手は琉球の知念雄太朗
今日のお目当て
サンガU-18時代は久保、祐治、國領、杉本、原川、三根などと同期

前から気になっていたが、宇治原史規に似ているんだよね( ̄ー ̄)

また、琉球の監督は磐田にもいた
元北朝鮮代表の金鍾成(キム・ジョンソン)
日本語で結構怒鳴っていた
Wikipediaによると浦和の李忠成の従兄だと知りましたわ(;・ω・)

声が大きく熱い監督だが、沖縄特有のかりゆしではなく、
スーツで指揮を執っているのは意外!

前半はこのまま0-0で終了

後半に入っても琉球のペースは変わらない
Y.S.C.C.対FC琉球戦後半
ただ、辻が入ると雰囲気が変わるんじゃないか?

そんな気はするけど、未だに動かない(-_-;)

後半に入って眩しいしサングラスをかけての観戦

そして、陽気につられて眠くなってきた(´д⊂)‥

と思ったら、73分に混線から富樫のシュートが突き刺さり
琉球が先制!
琉球が先制
これで一気に目が覚めました(丿 ̄ο ̄)丿

すぐにY.S.C.C.も大泉に替えて辻を投入
いよいよ辻登場

まずは追い付こう!
と思ったが、82分にペナルティエリアで山本が琉球の選手を倒しPK

これを田中に決められて0-2
琉球追加点

結局、試合はこのまま0-2で琉球が勝利
試合終了
Y.S.C.C.は7月に大分に勝利して以降10戦勝ちなし

うーん、厳しい戦いが続くよね(;´д`)

選手を出迎えて喜ぶ琉球サポーター
喜ぶ琉球サポーター

試合後にサポーターとダンスを踊る琉球の選手たち
試合後にダンス
これから羽田空港から沖縄まで帰ると思うけど、
本当にお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR