嫌われ四冠王

今週の週刊朝日にこんな記事があった!

日本ハムとソフトバンクの場外戦
「顧客満足度調査」でも首位争い

全てにおいてぶっちぎり

この結果が以下の内容となる

総合満足度
1ソフトバンク 72.59
2日本ハム 66.45
3ロッテ 63.51
4ヤクルト 63.05
5楽天 62.92
6広島 62.47
7西武 61.37
8阪神 60.03
9巨人 59.42
10オリックス 58.43
11横浜DeNA 57.99
12中日 48.44


選手のパフォーマンス
1ソフトバンク 7.94
2日本ハム 7.24
3ヤクルト 6.95
4西武 6.60
5巨人 6.57
6ロッテ 6.47
7広島 6.40
8阪神 6.38
9楽天 6.36
10オリックス 6.09
11横浜DeNA 6.05
12中日 5.17


チームや選手を応援することで
周から評価が高くなる

1ソフトバンク 7.16
2日本ハム 6.33
3ヤクルト 6.16
4巨人 5.98
5西武 5.93
6阪神 5.80
7ロッテ 5.66
8広島 5.61
9オリックス 5.57
10楽天 5.53
11横浜DeNA 5.24
12中日 4.77


地域住民への
サービス・貢献活動

1ソフトバンク 7.18
1日本ハム 7.18
3楽天 6.95
4ロッテ 6.89
5広島 6.74
6西武 6.53
7横浜DeNA 6.53
8阪神 6.38
9オリックス 6.26
10ヤクルト 6.22
11巨人 5.61
12中日 5.25


全てにおいてソフトバンクが首位で、
日本ハムも同率首位が1つと残りは2位

オリックス横浜DeNAは10位や11位が多いが、
地域住民へのサービス・貢献活動で頑張っている!

しかし、中日ドラゴンズの結果は
全てにおいてぶっちぎりの最下位

落合監督の頃から勝利試合内容がファンサービスとか言っているけど、
全然勝てないし最下位だし
ファンサービスは口だけ


そりゃ、入場料が高すぎるナゴヤドームに
観客が来るはずないだろ!

この結果を見てチームが変わってほしいわけだが、
今のオーナーGMがいる限り、
変わろうとしないし、変われないだろうね。

まぁ、子供の時から父親が名古屋出身と言う事で
ドラゴンズを応援していますけど、
そのうちNPBから退会勧告が出て、チームが解散とならないように
祈るばかりです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズファンの気持ちになれば落合さんの「勝つ事がファンサービス」と言ってしまった事からおかしくなってしまいましたね。
ただ読売はもっと酷いですよ。

かなり昔ですが

柏さんですさん
東京ドームに行った時の話ですが、その日は子供にグローブを配る日でした。
たまたま入場した際にお子さんがトイレに行きたいことをお父さんに話していた。
しかし、係員さんが
「グローブの配布がもう少しで終わっちゃうから、グローブ貰って中のトイレを使ってね」
と言っていたのが印象的でした。

球団と言うか、東京ドームのホスピタリティはかなり高いと感じますが、
個人的にはアンチ読売ですが、あのようなサービスは感動しました。

基本的に東京ドームで試合内容とビールの高さ以外では毎回楽しませてもらっています( ̄▽ ̄)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR