そこまでして大学に入りたいか?

週末に京都大学の入試中に携帯からYahoo!知恵袋に問題を送信して、
回答してもらうと言う不正行為をした受験生がいて、ニュースになっているが、



「バカじゃないの?」



そこまで不正をして大学に入りたいか?
ここまで来るとカンニングではなく犯罪に近いものがある。
そもそも入試って今までの努力があって、それをもとに頑張るんじゃないの?

今の学生がここまで腐り切っているとはなぁ(;-_-+

おいらの大学入試だけど、
5校受けて1校が合格。
多分、浪人するんだろうと思っていたけど、
奇跡的に合格!

そのおかげで現役で大学に入りましたよ。

ただ、この時の入試の日本史ではカンニングをしていました。



・・・マジで?



実は、日本史の問題は夏期講習で予備校に通った際に
やった授業の問題がそっくりそのまま出た!
この時の問題と同じなのでスラスラ答えが書ける。

このおかげで合格したようなもの(^^)v
脳内からカンニングして答えを丸写ししたんだよ(笑)

まぁ、不正をして誤魔化せてもいつかはメッキが剥がれて自分に降り掛かってくるはず。
こんなことをしていたら天国の折田先生も泣いているぞ!
今年の折田先生はMr.コンタック

コメントの投稿

非公開コメント

実力ですね。

脳内からのカンニングは、カンニングでなく実力ですね!!

本当に関Takaさんがおっしゃられるとおり、不正で入学できたとしても、絶対に卒業はできないでしょうね。

そもそも、携帯から特定されて、被害届も出したみたいですし、業務妨害か何かで捕まるのがオチでしょうね。

そもそもの問題として

こんなに簡単に受験中にメール送れる状況にある大学の試験会場ってどうなん?って思ったよ。
それに試験管してたって人がTVのニュースで「真ん中あたりに座ってる人が何かやってても、よくわからないかも。。。」って・・・ (--;

あと、これはあくまで俺の私感やが、こんなことまでしてカンニングするかって点に妙に感嘆したよ(爆)。
もちろん、これは不正行為やし決してやってはいけないことだが、試験時間中に解答が寄せられるのかも不透明なの承知で、よくこんなリスキーなことするな、とね。

カンニングは悪いと思うが…。

俺もCOZYさんと似た意見で、不正行為が可能な環境ってどうなんと思いました。
さらに、大学側は業務妨害で訴えるとか言うてるけど、自分とこの管理体制のずさんさを棚に上げて、何言ってんだか…とも感じましたけどね。
(もちろん不正は許されることではないが…。)

もうひとつ思ったのが、自らの不正が目的じゃなくって、実は入試会場のずさんさを世に知らしめるためにやった、愉快犯なんじゃないかと…。
だって、わざわざ大衆の目に付く、知恵袋でやらんでもメールでやればいい話だし。

海外の大学は

とくさん
海外の大学は入学よりも卒業が難しいと言われています。
不正に入学してもカンニングをしていた過去が分かればいづらくもなるだろうし。

メールなら…

COZYさん
何の為に試験官がいるんですかねぇ。
カンニングしやすい教室とは言っても周りがおかしな動きをしたらばれるでしょ?
あと、Yahoo!知恵袋で質問するならID非公開にするとか、メールでやりとりすればいいのに。

愉快犯ですか?

No.21さん
愉快犯かもしれませんが、
入試は受けるだけでもかなりの金額が必要。
(おいらの時代の20年前は¥30000だった)
ただ、試験会場で嫌がらせをしたのも何だか疑問ですけどね。
文科相は「携帯を持ち込み禁止にするべき。」
と言っていたけどそんなの当たり前。
いろいろと情けなくなりますわ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR