2010年第19節湘南戦

後半50分のヤナギのゴールで首の皮一枚つながった感じ。
今は体力を使い果たしたので後で書きます。

帰宅したので更新です。

今日は会社がフレックスの代休
なので朝から運転免許証の更新に行ったり、
スポーツクラブで汗を流したり
帰宅して洗濯をしたり
高校野球を見たりと代休を有意義に使う。

自宅を出たのは15時
既に開門まであと約2時間。

でも、自宅からドアtoドアで1時間もかからないスタジアムは実にいい。
とりあえず平塚駅に着いたらこんな告知ボードが
平塚駅到着
スタジアムも緑と青に染まってい湘南ベルマーレが浸透しているね。

平塚駅で京都から来た西ノ京くんと落ち合ってシャトルバスで平塚競技場へ♪
しかし、乗ったシャトルバスのアナウンスは湘南の坂本、馬場、猪狩の3選手
さらにシャトルバスの車内広告にはこんな広告も…
馬場と猪狩
馬場はともかく猪狩が広告に使われるなんて!
一昨年までは佐川印刷にいたのが嘘のようやわ。

とりあえず16時前に到着~!
まずは水分補給と言うかビールを購入♪
平塚に来たからには湘南ベルマーレビールっしょ。
さらに今回は限定の生ビールもあるので飲みたいぞ。
ベルマーレ生ビールの屋台
オレンジを使ったこのビールはフルーティーで本当に美味しい♪
さらに嬉しいのはタンブラー持参すれば量を多くしてくれるのもありがたい。
と言うことで自宅から持参したサンガタンブラーに注いでくれたが
これでもかとなみなみに注いでくれるのはサービス良すぎ♪
タンブラー持参したらなみなみに注いでくれる
ただ、ベルマーレタンブラーの場合は100円引きがあるけど
サンガタンブラーでは割引はありませんでした。(-_-;)

開門前には北の方から雷鳴がしていて空も徐々に曇ってきた。
それでも雨は降らないようで一安心(^_^.)
さて、開門時間となり入場~♪
2日前に場所取りをしていたので一番乗り♪
ゴール裏に来るのは11年ぶり
まだ誰も来ていないゴール裏って気持ちいいね。
ちなみに11年ぶりの平塚競技場のゴール裏に来たけど変わっていない…
初めてサンガの試合をアウェーで見たのはここ平塚競技場。
1996年の秋の試合で思い出深いこともあったんだよな…(^_^;)

開門後しばらくしたら呼集がかかりメインスタンドのチームバス入口へ
待っているとチームバス登場
チームバスはヤサカなのね
その前からだけどずっと横断幕を出していた。
チームを鼓舞する為ならこれくらいへっちゃら
俺たちの声は届いているか?
お前達の気持ちはどこにある?

選手は本当に応えてくれるのか?

この後、屋台村に移動してスタ飯購入。
昼ご飯を食べていなかったら本当に腹減った…
アジエル選手弁当を購入したかったが本日は出店がなく買えず…orz
仕方がないのでベルマーレロコモコを購入であります。
ベルマーレロコモコ
ただ、このロコモコだけどハンバーグの挽き肉が荒くて肉が塊となっている。
ステーキのようなハンバーグでまさしくハンバーグステーキって感じだね。
これはお薦めですよ。

試合前には湘南のマスコットのキングベルⅠ世がやってきたが、
以前は銛を持ってアウェーサポを威嚇したりしていたのに好々爺になっている。
キングベルⅠ世登場
さあさあ、選手登場ですよ。
今日のキャプテンは安ちゃん
俺たちの声は届いているか?
お前達の気持ちはどこにある?

選手のアップも続いて空も暗くなってきた。
選手アップ中
でも、まだまだ暑い(>_<)
関東旗を振っていて汗が滝のように出てくる。
(後ろから団扇で煽いで頂いたK瀬さんのお母様ありがとうございます)

さぁ、待ちに待った試合開始
今日はこのアウェー湘南戦限定のゲーフラを作成。
なので同じ藤沢市民のサポーターに掲出してもらいましたヽ(^。^)ノ
藤沢市民やけどサンガサポ
藤沢市民やけどサンガサポ
特に湘南のホームタウンに住むサンガサポーターとしては負けられない相手。
絶対に勝つぞ!

キックオフ直前
今日の湘南は普段の黄緑ユニフォームではなく黒ユニ
毎年恒例の七夕ユニフォームで今年は8月のホーム3試合で着るとか…
湘南は七夕ユニで黒
試合は前半は実に消極的…
シュート1本も相手に当たったものだしパスは横か後ろしか回さないし
こいつら勝つ気ねーだろ!
マジでキレそうになりました。
消極的すぎてね…
後半は前半とは違って徐々に攻撃を始める。
後半14分についに試合が動く。
試合前から動きが良かった金成勇がシュートを放ち
これがディフェンダーに当たり角度が変わりネットに刺さる。
7試合ぶりのゴールでゴール裏は大興奮。
中には泣いている人も(T_T)
ただ、簡単には終わらないのが今のサンガ
後半24分にエメルソンの浮かしたパスを阿部がヘッドで落とし
これを田原が決めて同点にされる。
さらに後半36分に水谷が田原と1対1
これを田原がダイビングしたのにPKの判定。
これは絶対におかしい!
だって今日の主審の岡部はサンガにカード5枚、逆に湘南は0枚
本当に湘南を勝たせたいのが良く分かる主審だったわ。
これを決められて2-1とされる。

ただ、今日のサンガはロスタイムから本領発揮!
91分には柳沢がバーを叩くおしいシュート
93分には博貴がサイドポストをまたしても叩く。
しかし、95分にとうとう柳沢が決めて同点に追いついたけど
正直勝ちたかった試合だったわ。
この勝ち点1は反撃の序章と思いたい
この勝ち点1を得た事は次のマリノス戦に繋がると信じたい。
最後まであきらめなければ奇跡は起こる。
このように感じました。

ただ、試合後に上半身裸のいかれた野郎が闖入してきて
「勝てないんだから社長の今井を出せ!”#$%&’(」
と清○健○郎のような薬物中毒か?
と思って怯んでしまったわ(;一_一)

ただ、このように勝利に飢えているサポーターが多いのも事実
昨年も連敗が止まって勝ったのも西京極のマリノス戦
勝ってみんなでいい意味で壊れたいね。

試合後は藤沢に移動。
関西から来た西ノ京くんとNo.21さんと反省会。
久々の飲み会及び反省会
次のマリノス戦で美味い酒を飲みたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

やなぎよくやった(笑)
暑い中お疲れ様でした。

俺たちのヤナギなんだけど

オフ・ザ・ボールの動きが持ち味のヤナギなんだけどオフサイドに引っかかってしまう事が何度もあったしちょっと気になった。
ただ、あきらめない姿を他の選手に伝えたと思えば同点ゴールもありかなと思ったけどね。
とりあえず汗が一日中止まらなくて水分が欠かせずに疲れました。

No title

おつかれさま
猪狩は試合に出れない分…ビジュアル面での利用価値なのか。
いろいろ外人さん獲っちゃうと出番ないよな(^^)

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
無事に地元まで辿り着きました。

勝ち試合が見れたら良かったんだけど…。
最後に執念が垣間見れたのが収穫かな?

色々お世話になりました。

おいどんさんへ

うーん、猪狩は小さくてサンガ時代の大志のような扱いなのかな?
でも、神戸戦ではベンチ入りしていたし腐らずに頑張ってもらいたいね。

No.21様へ

昨日はいろいろとお疲れ様でした。
確かに最後の1ゴールは見る価値はありましたね。
今日までお休みで明日から出社でしたっけ。
長期休暇の後の出社は変な感じになるのでゆっくりと社会復帰して下され。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR