2016年第28節山形戦

今日から5連休\(^o^)/

毎日遠征となるわけで、まずは山形へ

朝からリオデジャネイロ五輪サッカーで
日本対スウェーデン戦の前半だけ見て出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

行きは日帰り組のよっしぃさんと一緒の新幹線である。

東京駅はお盆の帰省で物凄く混んでいる!
帰省ラッシュ真っ只中

新幹線ホームに着いたら、サンガのスタッフの
久保さん姜ちゃん発見!

2人に聞いたら朝一に京都を出発して東海道新幹線で東京に出てから
山形新幹線に乗る陸路移動らしい。

約6時間の長旅ですが本当にお疲れ様ですm(。_。)m

さーて、山形新幹線に乗るわけですが、
E3系2000番台は塗装が変わり、シルバーから白に紫とオレンジと
まるで別の車両に乗っている気分である。
新しい塗装に変わっていた

今回乗ったつばさ131号は快速タイプの山形新幹線

東京を出発したら、
大宮福島米沢山形しか止まらない!

なかなか止まらないので快適なはずだが、
冷房が効きすぎて寒すぎる((+_+))

自由席が混雑しているから、蒸し風呂にならないようにしているのかな?

12時に天童駅到着
天童駅到着
まずは山形県酒田市在住の
Twitterでお世話になっているtetsulotteさんと合流

まずは向かったのは水車生そば
水車生そば

ここで食べたのが鳥中華
お土産も買ってしまうほどの味
鳥中華と言うのは山形のお蕎麦屋さんにある
中華麺と鶏ガラのスープを組み合わせた和風のラーメンに似たもの

あっさりしたダシと鶏肉が中華麺に合って、
何も言えないくらいの衝撃Σ(゜ロ゜;

そして隣の席では野口強化部長らサンガのスタッフが食べていたし、
他のサンガサポも帰る際に並んでいました。

この後は観光をしてから天童駅に戻る
再び天童駅

もちろん目当ては将棋の駒
今年も将棋の駒

今回ゲットしたのは

強は京
いん都
。な
 り


と書かれた駒でした( ̄▽ ̄;)

再び車でNDソフトスタジアム山形
2年ぶりのNDスタ
今日は山形県民デーで動員をかけていて、
アウェーゴール裏以外は先着10000名にユニフォーム配布
さらにはアウェーゴール裏も含めて通常よりチケットが500円引き
なのでたくさんの観客が予想されるのである。

まずは一番搾り山形づくりで一杯
山形づくりなのに仙台工場

16時に開門

なんとカウンタックがスタジアムを走っているのである!
カウンタックが周回していた

横断幕や関東旗をセッティングしたらメインスタンド側に移動
メインスタンド周辺は大混雑

まずは尾花沢すいかの無料配布があり行列に並ぶ
すいかの名産地~♪
しかし、たくさんのすいかを用意して手際よく配るのですぐにゲット

すいかは冷やさずに食べると甘味が増すのだが、
さっぱりしながら甘味がいつまでも広がるから美味しい!

ただ、欲を言えば
もう少し厚いのが食べたかったな( ̄▽ ̄;)

あとは恒例の炎のカリーパンを購入
これは毎年食べたい
今日は山形県民デーで山形牛入りと、
対戦相手にちなんだ豆大福入りを購入!

豆大福はお店が手作りのものだが、
カリーが甘く感じた(笑)

山形牛はこれでもかと入れていて、お値段が高いけど
とても美味しかったヽ(・∀・)ノ

選手登場

まずはキーパーの2人
写真撮り遅れた(泣)

続いてフィールドプレイヤー
今度は早すぎた(汗)

アップ中
アップ中

山形の選手紹介

ディエゴ
ディエゴ元気か?
そう言えばディエゴ・ローザと言う選手もいたけど今日はベンチ外

大黒
大黒元気か?
ベンチスタートなだけに不気味な存在

今日はでん六豆誕生60周年記念マッチなので
でん六豆の社長さんとでんちゃんが挨拶
でんちゃんもきちんと挨拶したりする
でん六だから、背番号は106(テンろく)となっているのね(^。^;)

山形ゴール裏のコレオ
青白のコレオ
しかし、これが凄いのが紙ではなく全てジェット風船

選手入場と同時に一斉に打ち上げられたのである!
ジェット風船が舞い上がる

選手入場
選手入場
菅野はサポーターに対して手を叩いて応えてくれる!

連戦続きと山形の暑さで大変だが絶対に勝とう!
連勝するぞ

いよいよキックオフ
キックオフ

試合は山形ペースでサンガは防戦

ちょっと気になるのがバックスタンド中央にある
ゆうきのあかりと言う光るモニュメント
この新装開店の花輪みたいなのは何だったのか?
新装開店か?

しかし、20分にアクシデント発生

林の悪質なプレーで染谷が膝を痛めていきなり交替
前節から急にいいプレーをしていただけに悔やまれる( ´△`)

さらにその直後に下畠もあわや怪我をしそうになることがあり、
林の悪質な膝蹴りに対して
退場させてもらいたかったぜΣ( ̄皿 ̄;;

前半はこのまま0-0

ハーフタイムには山形県のゆるキャラがたくさん登場!
ペロリンは相変わらず目立つ

後半に入り、サンガもようやく攻撃開始

山瀬のヘッドがクロスバーを叩いたり惜しいシーンもある。
後半は攻めたのだが

しかし、一番悔やまれるのがロスタイム
キーパーの山岸を交わしたダニエル・ロビーニョが
そのままシュートを打たずにパスを選択

これが決まらずに結局0-0でドロー
1点が遠すぎる

2位の松本と3位の岡山が引き分けだっただけに
今日は勝ちたかったな(´・ω・`)
日曜日に絶対に勝とう

試合後に隣の野球場から打ち上げられた花火を見て帰るのでした( -。-) =3
試合後に花火

おまけ
今日の大旗は関東旗1本のみ
そして応援はバックスタンド寄りの出島だったので
おいらだけ通路のところでの応援でございました。


コメントの投稿

非公開コメント

ゆうきのあかり

お疲れさまでした

『ゆうきのあかり』
これは『有機LSI』を使った電飾
『有機LSI』は、山形に有る企業が作ったんですよ

因みに『勇気の灯り』にも掛けてるそうな



と、ハーフタイムに点灯させる時に場内アナが説明してはりました…聞いて無かったな(笑)

トイレに行っていた

サン友さん
有機LSIを使った電飾だったわけですね。
説明の時は恐らくトイレに行っていたので聞いておりません(笑)

山形遠征お疲れ様です

実家帰ってきてます
勝ち切れなかった野津田公園のリベンジに明日は西京極行きます!快勝を願って!

勝ちましたね

京田辺さん
レスが遅れまして申し訳ございません。
昨日の試合は後半のような攻撃をもっと見たかったですね。
さらに祐治が復活したのは本当に大きい!

やはり西京極で勝ち試合を見られて最高でしたねヽ(・∀・)ノ
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR