久保裕也リオ五輪断念

手倉森J 久保の招集を断念…霜田氏「苦渋の決断」代役は鈴木武蔵


 日本サッカー協会は3日(現地時間2日)、リオデジャネイロ五輪代表に選出していたFW久保裕也(22=ヤングボーイズ)の招集を断念した。

 派遣を巡ってクラブ側との綱引きが続いていた中で、この日の練習前に報道陣に対応した霜田ナショナルチームダイレクターは「ヤングボーイズから、3日の試合が終わってからではないと確約できない、と連絡がありました。苦渋の決断で、久保裕也を断念し、鈴木武蔵に差し替えることに決定しました」と説明。

 代わりに、バックアップメンバーのFW鈴木武蔵(22=新潟)がメンバー18人に登録されることになった。また、バックアップメンバーに追加としてFWオナイウ阿道(20=千葉)が入り、急きょブラジルに向かうことも決まった。
 
 当初は7月28日までに合流する予定だったが、ヤングボーイズのFWゲルントが長期離脱したことにより事態は急転。久保を必要戦力と考えるクラブ側が五輪への派遣拒否を同27日に表明した。その後、霜田氏がスイスへとわたり直接交渉。一度はヤングボーイズが完全拒否の姿勢を撤回したことから、再び久保の五輪参加の望みが出てきていたが、最終的に願いは叶わなかった。
 
 五輪はFIFA(国際サッカー連盟)主催大会ではないため、代表側に選手の拘束力はなく、クラブの判断が優先される形となった。開幕直前に激震が走った中で、48年ぶりのメダル獲得を目指す手倉森ジャパンは、5日午前10時(現地時間4日午後9時)から1次リーグ初戦ナイジェリア戦(マナウス)を迎える。

ヤングボーイズ許さまじ

いろいろあったけど久保出られないのかよ(´Д`)

確かにオリンピックには各サッカー協会の拘束力がないとは言え、
オリンピックが始まる1週間前にいきなり出せませんなんて
非常識過ぎるよ(*`Д´)ノ!!!

これでリオ五輪での久保の勇姿を見ることは出来なくなったが、
まだ再来年のロシアW杯
オーバーエイジでの東京五輪がある。

また、その時に活躍する久保が見たいよ!

しかし、こんな仕打ちをするヤングボーイズ
出来れば久保も理解のあるクラブに移籍してほしいですな┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝、久保の2ゴールでヤングボーイズがシャフタールにPK戦の末、勝利してCLプレーオフに進出したらしいね。

俺、正直、特に久保が好きというわけではなかったけど、これにはしびれたわ。
こんな形でチームに残ることとなって心の整理も難しいだろうに、すぐに試合に出て値千金の結果出すとは、久保のメンタルの強さには恐れ入るね。
YGがCL進出ともなれば、五輪代表どころか、A代表再招集もそう遠い話ではないでしょう。
テグさんも語っていたが、五輪代表に選ばれるのがゴールじゃない。ここからさらに成長して、日本を代表する選手となってもらいたいね。

FIFA主催の試合なら

COZYさん
今回の久保が出られなかったわけですが、秋からのA代表に呼ばれるように頑張ってほしいですよね。

しかし、翌日になって2ゴール決めるとは、徐々にステップアップしているのが分かりますわ(o≧▽゜)o
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR