関ちゃんの角島観光

山口遠征の時に行った観光地の紹介
今日は試合前の日曜日のお話です。

まずは土曜日から泊まっていたホテルアクティブ!山口
新山口駅から徒歩1分
新山口駅から徒歩1分と言うアクセス最高の立地条件と
朝食バイキングが豊富と言うので
ついつい選んでしまいました( *´艸`)

ちなみにお値段もそこそこリーズナブルで
西日本に展開しているので、これからも泊まりたいね。

この日は11時に新山口駅に集合
くにやんさん夫妻と東京から当日移動のよっしぃさん

レンタカーで出発して一気に北の日本海側までやってきた。
日本海側にやって来た

その後、日本海をしばらく走ると
新山口駅から約90分
角島(つのしま)の入口に到着!

角島とはベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて
3位にランクインしたり、車のCMでもよく使われているので、
見れば知ってる!っていう方も多い絶景の島である!

そして、この角島大橋が本州と角島を結んでいる。
海を突き抜ける長い橋

2000年に完成したこの角島大橋
快晴の時にはエメラルドグリーンの海と白い砂浜が非常に綺麗
海が非常に青い
この日は朝から曇りだったものの
ちょうど着いたら太陽が出て
晴れてきたのであった(∩´∀`)∩

角島大橋の横にある海土ヶ瀬公園には
こんなモニュメントがある。
こんなモニュメントも

いよいよ角島大橋を走行
角島大橋を走行
窓を開けていると潮風がとても心地いい(^O^)

角島をずっと走っていると到着したのは角島灯台
角島灯台
この灯台は高さ29.6メートルの総御影石造りで
なんと日本海初の洋式灯台

説明書きを読むと作られたのはなんと明治9年
なんと明治9年製
そんな約140年前に作られたのが
今でも現役で活躍しているのに驚き!

もちろん登れるのでございます。
100段以上の階段
しかし、急傾斜で
100段以上もある階段はつらい(;´・ω・)

頂上までやって来たわけですが、
角島が一望出来るので登った甲斐がある!
角島を一望

その後は再び角島大橋を渡って帰るわけですが、
本当に行って良かった
本当に死ぬまでに行きたい! 世界の絶景でした。

皆さんも死ぬまでに行ってください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR