勘違いしないで…

横浜FCの公式サイトの2/25付けのニュースにこんな記事がありました。

ホームゲームチケット販売価格カテゴリー制導入のお知らせ

2011/02/25
横浜FCでは、2011シーズンホームゲームの対戦カード別に、チケット販売価格にカテゴリー制を下記の通り導入しましたことをお知らせします。
ご購入の際は、ご確認の上何卒よろしくお願いいたします。なお、現在発売中のシーズンシートはより一層お得となっております。ぜひ、お得なシーズンシートで横浜FCのホームゲームをご観戦ください。


J2だけど、ヴィッセル神戸みたいなカテゴリー制を導入なのか…

ちなみにチケット価格カテゴリー1のチームはと言うと…

第6節 04/09 (土) 19:00 横浜FC vs F東京 ニッパ球

隣の東京にあるJリーグでも屈指の人気チーム
ゴール裏もそうだけどチケット自体が瞬殺完売になりそうな予感

第17節 06/19 (日) 18:00 横浜FC vs 千葉 ニッパ球

こちらも首都圏の人気チーム
やはり仕方がないでしょう。

第30節 10/02 (日) 横浜FC vs 札幌

昨年の日産スタジアムで見たけど
札幌のアウェー動員力は異常
これも分かる気がする。

第35節 11/13 (日) 横浜FC vs 湘南 ニッパ球

同じ神奈川県を本拠地とするチームなので
カテゴリー2になるはずがない。

なのに、

第37節 11/27 (日) 横浜FC vs 京都 ニッパ球

なんでやねん!
確かに昨年はJ1だったけど
サンガは2年連続観客動員最下位だった不人気チーム
元J1だからって勘違いしていないか?

まぁ、ホーム最終節だからかもしれないけど、
絶対にアウェー側はそんなに来ないよ(笑)

それだったらアウェー動員が見込める
栃木とか東京Vをカテゴリー1にした方が
いいんじゃないの?

でも、このカテゴリー制だけど、
メインスタンドとバックスタンドのみの適用。
それならサンガ以外のアウェーゴール裏も
¥2500にしてもいいと思うけどね(苦笑)

写真は今日の昼に食べた「らあめん花月嵐」の嵐げんこつラーメンスペシャル
正直,盛り過ぎやろ
2月23日から3月1日までスペシャルウィークと言う事で
年1回しか食べられないのでついつい注文してしまいましたわ。

しかし、トッピングが多すぎで夜になっても腹一杯なのはちょっと後悔している(笑)

さらに、スペシャルウィークと言うことでバリ辛壺ニラまで配布…
ニラを貰うとは思いもしなかったわ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ミモフタモナイ

>絶対にアウェー側はそんなに来ないよ(笑)

コレ!コレ!(苦笑)

他は近場ばかりなのになぜ?

西京極 紫さん
やはりサンガが特別扱いと言うのは何となく違和感があります(^_^;)

札幌は遠いとしても他は全て首都圏のチームですからね。
その中にサンガがいるというのも何だか違和感が…

あとは特別扱いして値上げしてほしくないのも本音だったりします。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR