はじめてのシバム

スポーツクラブ死のロードも5日目

金曜日→金沢文庫
土曜日→茅ヶ崎
日曜日→平塚
月曜日→休み


と来て、今日は再び金沢文庫にやってきました!
金沢文庫駅前

火曜日は神奈川県では金沢文庫店だけにあるレスミルズプログラムがある!

その名前はシバム

アルファベットだとSH'BAMと書くのですが、
一体何の略称なのか分からないのであります( ̄▽ ̄;)

このシバムと言うのはダンスプログラム

藤沢、茅ヶ崎、平塚はボディジャムと言うダンスプログラムがあるが、
もう1つのダンスプログラムを受けてきたのである。

ボディジャムシバムの違い

ボディジャムはやや難しい動きがあるのに対し、
シバムは初心者でも踊れるような簡単な振り付け

ボディジャムは主に前半と後半で約20分ほどかけて
徐々に動きを組み立てていくのに対し
シバムは1曲が約3~4分、次の曲になったら動きも全く変わる

これは聞いたことがあるが、実際に受けるしかない!

いよいよ9種目のレスミルズプログラムデビューですよ!

まず、スタジオに入ったのだが、
参加者が比較的年配の方が多い!

中には何人もおじいちゃんがいるし、

本当に踊れるの?

と思いたくなってしまう。

ただ、参加して思ったことは本当に簡単な動きで、
初心者向けのエアロビクスやボディバイブ3.1の有酸素プログラムみたい!

ただ、ボディジャムに慣れている身からすると、
やや物足りなさも感じる。

そのように思ったが、後半に入ると
ちょっと難しくなってくる(;・∀・)

さらに、やっているうちに間違えてしまうし、
簡単だと侮ると痛い目に遭いそうだわ!Σ(×_×;)!
しかし、じわじわと汗もかけて一気に45分終了!

最後は輪になってみんなでハイタッチをするのも楽しい♪ヽ(´▽`)/

なんかラテン色がないズンバみたいでやりやすいかな?

このシバムも来月からは藤沢店に導入されることが決まっているし、
時間が合えば出ようかと思っています(・∀・)

しかし、その後にボディステップとボディバランスに出たわけだが、
ヘロヘロになりながら横浜駅経由で帰るのでありましたへ(×_×;)へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR