店頭発券手数料を払いたくない会

今日は今年のアウェーのチケットを買ってきました。
買ったのは、
第1節水戸ホーリーホック戦
第3節東京ヴェルディ戦
第9節栃木SC戦

の3枚。
今年からセブンイレブンチケット
はい、セブンイレブンチケットなので店頭発券手数料¥105はかかりませんよ。

店頭発券手数料を払いたくない会会員(笑)
としては、
こんな無駄なお金をなんて払いたくない。

ところで、
店頭発券手数料を払いたくない会
なんていつ発足したのかって?

はい、おいらが勝手に作りました(笑)

別に不正行為ではありませんし、
チームにお金が入るわけでもなく、
いわば中間搾取のようなもの。

同じ入場料金なら少しでも出費を抑えたいからね。

ただ、チームによってはセブンイレブンチケットを取り扱っていないチームもある。

じゃあ、この場合は店頭発券手数料¥105を支払わなきゃいけないのか?

答えはNo!

ちゃんと店頭発券手数料を支払わない方法がありますよ~。
(情報提供 よしき44さんThanks!)

それは、すぐチケ

購入方法ですが、
①イープラスの無料会員になる。
②イープラスのすぐチケで申し込む(Jの試合は原則すぐチケ)
③支払方法をコンビニにする
④受取方法をファミリーマート発券/セブンイレブン発券にする
⑤ファミリーマートまたはセブンイレブンで発券する。

これですと、店頭発券手数料が取られないですよ。

ちなみにセブンイレブンはクレジットカード決済可能ですが、
ファミリーマートはクレジットカード決済不可なのでご注意を!

ちなみにすぐチケは手続きが多少面倒ですが、
Jリーグ全38チームのチケットが購入可能(っぽい。)

皆さんも店頭発券手数料を払いたくない会会員になって、
店頭発券手数料を支払わないでチケットを買いましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

(この記事は出来るだけ仲間に教えてあげてね!)

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさんで

手数料なしでチケット買えましたよ。
サンクス!

しかし、ロッピーでチケット買う際の利便性(個人情報をいちいち入力しなくて済む)のためにローソンカード作ったのに・・・v-219

補足

柏ホームの試合だけはイープラスでもセブンチケットでも買えないです。
念のため。

ありがとうございます!

 いいこと聞きました。やはりなるべくなら手数料払いたくないので。


 と、言いつつ、ついついローソンへ行ってしまう事が多いかも(苦笑)

私も

店頭発券手数料を払いたくない会に入会しました(笑)。
手数料も積もれば山になりますよね~。
9枚分で、北九州のアウェイチケットが買える!

セブンイレブンも

COZYさん
ローソンのLoppiでは名前入力が漢字変換でしたが、
セブンイレブンではカタカナなので入力がスムーズ。
ただ、セブンイレブンもnanacoをかざせば情報入力が出来るといいんですけどね。

柏はNGですか

よしき44さん
いらっしゃいませ~。

柏レイソルは元々ローソンチケットしか取扱いがないので
どうしても店頭発券手数料がかかってしまうんですね。

それなら柏に行く際にレイソルのショップで直接買うしかないのかな?
(それでも店頭発券手数料がかかったりして…)

やはりセブンイレブンですよ

みっちゃんさん
我が家の近くはセブンイレブンが2店舗あって意外と便利。
さらにクレジットカードも使えるのが分かったのでこれからもセブンイレブンでチケット購入でしょうね。

店頭発券手数料を払いたくない会にようこそ(笑)

@池田さん
いらっしゃいませ~♪
店頭発券手数料を払いたくない会は勝手に名乗って無駄なお金を払わないように応援をするのが目的です(笑)

今年もアウェーでマグロの一本釣り大旗でゴール裏を盛り上げましょう。

あと、西京極48年会としてもお互いに頑張りましょう!

No title

すみません、教えてください。

すぐチケではなく、店頭で直接買うのにもセブンは
クレカが使えますか?

出来ることなら手数料払いたくない、かつクレカで
払いたいです。

はちみつシロップさんへ

いらっしゃいませ~。
セブンイレブンですが、クレジットカードやnanacoでの支払いが可能です。
ただ、nanacoはポイント付与はありません。
ちなみに私は野球のチケットもセブンイレブンで買ったりしています。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR