2016年第16節金沢戦後篇

シャトルバスに揺られてスタジアムに向かう

予定では約20分と書かれてはいるもののノンストップだし、
渋滞もなかったので約10分ちょっとで到着
石川県西部緑地陸上競技場到着
この日は同じ敷地内でロックフェスの百万石音楽祭もやっているので、
たくさんの来場者が来ていたのである。

今日は土曜日のナイターだし、京都からも比較的近い
なのでたくさんのサポーターが来ていて
待機列も先が見えないΣ( ̄□ ̄;)
待機列が長すぎる

16時に開門
開門
この石川県西部緑地陸上競技場は典型的な国体の陸上競技場

あとはカラービジョンがあるのだが、
あまりに古いのでドットは荒いし、
所々故障していたりする(-_-;)

年季の入ったカラービジョン
そろそろこのカラービジョンも入れ替えかもしれないね。

あとはゴール裏は目の前の柵の先にコンクリートがあり、大旗を振ったり置くのが
非常にめんどくさいのである(;¬_¬)
大旗泣かせの構造

関東旗を組み立てたら
ツエーゲン茶屋町と呼ばれるフードコートに移動

まずは牛串を注文
この牛串は…
しかし、中は冷たいし冷凍していたのが分かる代物

出来ればきちんと
解凍してくださいよ(*`Д´)ノ!!!

仕方がないので別のお店でリベンジ

能登担々冷麺焼き鳥ビール
食べ直して満足♪
担々冷麺は冷やし担々麺だが、麺は蕎麦を使っている!

さらに焼き鳥ももっちりして中まで火が通っていて
最高でした((o( ̄ー ̄)o))

金沢ゴール裏の横断幕
インパクトのある横断幕

傾奇御免!赤母衣衆見参!

かぶきごめん!あかほろしゅうけんざん!
と書かれていて、
おいどんさんが言うには、
赤母衣衆は前田利家のことを言うらしい。

選手登場

まずはキーパーの2人
キーパー登場

さらにフィールドプレイヤーが登場
姜ちゃんが先生っぽい
今日は姜ちゃんが引率なのだが、
元選手が選手たちを引き連れてくるのは
なんかおかしい( ^∀^)

だって、山瀬と下畠は同じユニフォームを着てプレーしていたわけだからね。

アップも順調に進んでおります。
アップ中

応援がひとまず終わったらいきなりマスコットのゲンゾーが登場
変なのが来た

いきなりコールリーダーの話を耳に手を当てて聞き始めたら、
おや、いきなり何か書き出したぞ!
何か書きだした

じゃじゃーん!

最下位でゴメン
畜ペンみたい(笑)
おいっ、自虐的かよっ!

さらに側転に失敗して謝っているし、
側転失敗してしまった

最後には逆立ちまで披露したり芸達者過ぎる(爆笑)
逆立ちをしてごまかす

サンガの選手紹介
ここはホームではありません
なんと1人1人を名前とエンブレムだけとは言え、
きちんと紹介するのは素晴らしい(o≧▽゜)o

18時に選手入場
選手入場

今日の主審は日本でも五指に入ると思われる糞審判の中村太
審判が試合を壊しそう
こいつのジャッジにキレないようにしてほしい

さぁ、今日も勝って4連勝といこうぜ!
目指せ4連勝!

試合は前半はサンガのペース
金沢戦試合風景前半

12分には李勇載のゴールはオフサイドの判定

試合が動いたのは14分
李勇載が囮となったことでパスを受けたエスクデロ
無人のゴールに押し込んでサンガが先制

もちろん本多に子供が生まれたので
ゆりかごダンスをするo(^-^o)(o^-^)o
ゆりかごダンス

試合はこの後もサンガが攻めて前半終了
この後も攻める

ハーフタイムには再びゲンゾーが遊びに来る。
ハーフタイムにも登場のゲンゾー

後半に入ると、いきなりのビッグチャンス
横パスを山瀬が受けたが外してしまう(×_×)
金沢戦試合風景後半

こんな時に限って嫌な展開となる…

58分にサンガにとっては天敵とも言える
山崎雅人にゴールを決められて同点とされる。

その後は防戦一方のつらい展開となる。

試合はこのまま1-1のドロー
逆転されなかったのが奇跡

前半が良かっただけに、後半はパスミスなどが目立ち、本当に
別のチームを見ている感じだった(-_-メ)
ブーイングはしないけど…
最下位の金沢相手に完全に自滅した雰囲気でしたわ(´Д`)

試合後は再びシャトルバスで金沢駅へ
金沢駅に戻ってきた
帰りは同じ新幹線のY Tさん、k-ismさんの3人で移動

20時25分に着いたのでかなり時間が余ってしまう。

お土産をのんびり買いながらいよいよ最終のかがやきに乗車
最終のかがやきに乗車

車内で反省会として3人で
スジャータのバニラアイスを購入して
食べながら帰るのでありました。
お疲れ様でした

引き分けじゃなくて勝ったら
最高の遠征だったんだけどね(;つД`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR