2016年第16節金沢戦前篇

いよいよやって来た金沢遠征

朝7時前に起きて、朝食を食べながら
NHKBSプレミアムで朝の連続テレビ小説とと姉ちゃんを見ている

8時前に自宅を出発して東海道線で東京駅
今週も東京駅から新幹線
北陸新幹線に乗るわけですが、
過去は長野か飯山までしか乗ったことがないし、
いよいよJR西日本の区間も乗ることになるのです。

東京駅に着いたら東海道新幹線の乗り換え口から
色黒のスポーツマンの軍団が歩いてきた!

なんと横浜F・マリノスの選手やスタッフではないか!

最初に外国人2人が歩いといておやっと思ったが、
すぐ後に歩いてきたボンバー中澤はオーラがある。
中村俊輔は一般人に紛れていて誰にも気がつかれない。
榎本哲也はキーパーにしては背が低い印象
他にも見たことがある選手ばかりなのだが、
齋藤学はおいらが旗棒を持っているし、サポーターだと分かったようで
軽く会釈をしてくれました(*´∀`)♪

さて、北陸新幹線かがやきに乗りますよー!
約3ヶ月半ぶりの北陸新幹線

しかし、かがやきのいいところは停車駅が少ないところ

上野大宮長野富山

そして金沢である。

高崎からの圏外が続くのはかがやきが速いこともあり、
トンネルを抜けてもすぐに携帯が繋がる場所になるし
それほどまで苦にならない。
立山連峰が見える

12時前に無事に金沢駅到着~♪
金沢駅のもてなしドーム

今日は百万石まつり百万石音楽祭があったり、
街中はめちゃくちゃ混雑している。
百万石まつり開催中

金沢駅周辺を散策すること約1時間
次のかがやきで到着したY Tさんと合流

向かったのは金沢駅構内「金沢百番街あんと」にある
金沢まいもん寿司
北陸に来たら寿司♪
こちらはかなり人気があるお店で待つこと約30分

北陸まんきつランチをいただきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
いただきます♪
のどぐろや白海老など北陸の海の幸が満載で
本当に幸せな気分(*´∀`)♪

食後に腹ごなしに再び金沢駅周辺を歩くことに
金沢駅東口付近は大混雑

やってきたのは近江町市場
近江町市場到着

ここでは金沢のさまざまな魚介類を扱っているので
見ていてもとても楽しい((o( ̄ー ̄)o))
見るだけでも楽しい

歩いていたらツエーゲン金沢の試合告知のポスターがあった!
和風テイストなポスター
こんな和風テイストなポスターは嫌いじゃないよ(* ̄∇ ̄*)

せっかく近江町市場まで来たわけだし、なんか食べておこう!

岩ガキ大将と言うお店ではさまざまな岩ガキを取り揃えている
ガキ大将ではありません

と言うわけで、岩ガキを買ってその場で食べましたv(・∀・*)
身がたっぷりな岩ガキ
やはり、剥きたてで身も引き締まっていて美味しい( ・∇・)

金沢駅に帰ろうとしたら、百万石まつりのパレードが最高潮
パレード真っ最中

さらには金沢駅近くには甲冑姿の人たちもたくさんいる!
甲冑軍団
前田利家入城行列で、この格好で金沢城まで行くのである。

金沢駅に戻ったらシャトルバスは混雑している東口ではなく、
西口からの出発なのである。
バス乗り場は金沢駅西口

こちらはかなり空いているし、
シャトルバスで石川県西部緑地陸上競技場に行くのでありました。
シャトルバス乗車

後篇に続きます
行ってきます~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR